東京タワー

GWだからって東京タワーに行ったわけではありませぬ(^^a

久々の読書です(^^p

今回は、リリー・フランキーの"東京タワー"
Dscf5564 (Amazonはこちら)

映画も話題ですね。
恥ずかしながら、映画もドラマも書籍もノータッチだったのですが、
なんとなく読書したい気分になったので、
実は買い置きストックしてあったこの本を読んでみました。

最近、泣ける系恋愛ものが多かったのですが、
この作品はそういう感じではなく、純粋に家族のお話。

450pぐらいある本で、読破に5時間ぐらいかかったんですけども、
一気に行きました。

ん?

そりゃぁ、泣きましたよ(^^p
っていうか泣くでしょう、マジで(^^;

ところどころに"そういう件(くだり)"はあって、
その辺もやばかったんですが、
ラスト100pはヤバイって(^^p
時間にして1時間ぐらい?かな?
マジでやばかった(^^a

んでもね、"いい話"を読んで自然に出てくる涙って、僕は好きです。
どこかのレビューにもあったけど、
読んだ後に、ほんとに"あたたかいもの"を感じました。
家族ってそういうものなんですねぇ。

そういえば、大学に行くって言って家を出て以来、
実家に帰るっていっても、お正月にちょっと顔出すぐらいだし、
家族とゆっくり話する時間はほとんどなかったなぁ、
今度帰ったときぐらいのんびりするかなぁ。。。

なんて思った1冊でした。

映像の方がどんな感じかは分からないけど、
書籍はとってもお勧めです。

それにしても、やばかった(^^a


カテゴリー: 書籍・雑誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。