冬旅4日目-ハイデルベルク城

バスで一眠りしてやってきたのはハイデルベルク城。
DSC_2306 DSC_2312
DSC_2316 DSC_2319 DSC_2322
DSC_2328 DSC_2335 DSC_2338

スケールが違いますね。
ほんと、すごいです。

で、こちらがサプライズで作ったという門。
えっと、お散歩大好きなお妃様へのサプライズプレゼントのために、
王様が一日で作らせた、、、だったかな?
DSC_2399 DSC_2400

サプライズもスケールが違いますね(^^s

お城の中に入ります。
外もすごいですけど、中もすごいです。

DSC_2345 DSC_2349 DSC_2351 DSC_2354

DSC_2357 DSC_2366 DSC_2367 DSC_2363

なんだか、何が普通で何がすごいのか、
感覚がおかしくなってきました(笑

テラスからの眺めも素敵です。
街が一望できますよ。
DSC_2375 DSC_2374

こちらのお城でもうひとネタ。

こう見えてワインの樽です。
でかいです(^^w
DSC_2396


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。