冬旅4日目-ローテンブルク

お昼ごはんの後は、
次の観光地と本日のお宿のローテンブルクに向かいます。

まずは本日のお宿。
DSC_2559 DSC_2550 DSC_2552

アットホームな感じなのはいいんですが、めっちゃ民宿です(^^m

こちらが部屋の鍵。
味があります(笑
DSC_2554

後から聞いた話ですが、
いわゆる旧市街の中で、城壁の中のホテルは、本当に天井裏みたいな部屋に泊まるらしく、
ちょっといい感じのホテルになると旧市街から遠い・・・
というわけで、お互いの間を取ってこちらを選んだんだそうです。

日本からのお客様もたくさん来ているみたいですよ。
DSC_2579

さて、チェックインも終わったので、ローテンブルク市街をお散歩です。

こんな感じの街並を進んで、
DSC_2584 DSC_2593 DSC_2599 DSC_2603

お約束のマルクト広場と市庁舎、そして仕掛け時計です。
こちらの仕掛けは・・・ノーコメントで(^^p
DSC_2606 DSC_2609 DSC_2615

街の端まで歩けてしまう距離なので、お散歩してみました。
まだまだ雪が残ってますが、それがまたいい感じです♪
DSC_2616 DSC_2627 DSC_2629
DSC_2632 DSC_2641 DSC_2645 DSC_2647

こちらが聖ヤコブ教会。
残念ながら中には入れませんでしたが、
外から見ただけでもすごいスケールです。
DSC_2654 DSC_2663 DSC_2671

そんな聖ヤコブ教会の横のベンチに今日の落書き(^^w
DSC_2657

さて、だいぶ日が落ちてきたので、そろそろ帰ります。
DSC_2674 DSC_2675 DSC_2678 DSC_2680

せっかくなので、城壁の中も歩いてみました。
さすがに薄暗いですが、ここから見る景色も素敵です。
DSC_2688 DSC_2694 DSC_2706 DSC_2709
DSC_2691 DSC_2700 DSC_2708 DSC_2706

城壁の中の道でこんなのを見つけました。
雪の季節だからこそ見つけられた景色だと思います♪
DSC_2704

帰り道の途中で、ローテンブルク名物のシュネーバルを買ってみました。
DSC_2594 DSC_2605 DSC_2715
おいしいですよ♪


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。