冬旅6日目-ザルツブルク

オーストリア最初の観光地はザルツブルクです。

ザルツブルクといえば、
サウンドオブミュージックとかモーツァルトでしょうか?

というわけで、まずやってきたのはミラベル庭園。
DSC_3117 DSC_3120 DSC_3130

こちらが、サウンドオブミュージックのドレミの歌の舞台、だったかな?
サウンドオブミュージックといば、
「そうだ、京都行こう」が浮かんでしまう僕ですが、
映画好きな方、一度は訪れてみてはいかがですか?

ミラベル庭園の後はモーツァルトです。

こちらがモーツァルトが暮らした家。
2Fに一家で住んでいたんだそうです。
ちなみに、思いっきり街中にあります(^^c
DSC_3132

ちょっと進んで、川沿いから旧市街を望みます。
DSC_3141 DSC_3143
ローテンブルクとは全然違った街並です。
これはこれで美しい♪

こんなオブジェもありました。
橋には願い事が詰まったキーロックがたくさんです。
DSC_3153 DSC_3158

橋を渡ると旧市街です。
DSC_3162 DSC_3164 DSC_3166

これがまさに、ヨーロッパの昔の都会の感じ、でしょうか?
かなりお好みな感じです♪

で、ここで後ろを振り向くと、
DSC_3170
寄ります(^^u
DSC_3172

こちらの黄色いアパートが、あのモーツァルトさんの生家です(^^m
DSC_3175

歴史的な建物なはずなんですが、アパートの1Fはスーパーになっていました。
もちろん記念に買い物しましたよ♪
DSC_3195 DSC_3193

では市街地の様子をご紹介。
DSC_3176 DSC_3183 DSC_3188
DSC_3196 DSC_3197 DSC_3198
DSC_3203 DSC_3207 DSC_3210 DSC_3216
DSC_3211 DSC_3213 DSC_3234

おしゃれです(^^o
飽きないです(^^p
帰りたくない感じです(^^w

あ、こんなものもありました。
なかなかかわいいです♪
DSC_3223 DSC_3224 DSC_3225


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。