冬旅6日目-ハルシュタット

ザルツブルクから山間の道を走り、次のスポットに移動です。

次が、このツアーで僕が一番行きたかったスポットで、
湖畔の街ハルシュタットです(^^v
DSC_3297

某テレビ番組で見た程度の知識しかないんですけど、
なぜか、世界中のいろんな景色の中で、
この湖畔の街が強烈に頭に焼き付いているんです(^^i

というわけで、湖畔の街ハルシュタットの街並です。
DSC_3291 DSC_3310 DSC_3301
DSC_3313 DSC_3314 DSC_3316DSC_3319
DSC_3320 DSC_3321 DSC_3326

こちらがマルクト広場です。
DSC_3385 DSC_3383 DSC_3381 DSC_3380
DSC_3384 DSC_3385 DSC_3393 DSC_3390

規模でいうとかなり小さな街なんですけど、
この街並っていうか、建物の可愛らしい雰囲気っていうか、
こういうのが好きなんですね♪

で、そんなハルシュタットのなかでも、
さらに楽しみだったのがこちらの教会。
DSC_3344

この教会に来たかったんです♪
世界中にはたくさんの教会があると思いますが、
なぜか、この教会が一番ヒットです♪

決して大きいわけでも、彫刻や絵画がすごいわけでもありませんが、
湖畔にたたずむロケーション、そしてこの「ちょこん」とした感じ、
こういう雰囲気、大好きです♪
DSC_3342

ハルシュタットといえば湖。
というわけで、街を散策した後は、湖畔クルーズです。
DSC_3446 DSC_3511 DSC_3526

これも見たかった景色のひとつ。やったね♪

対岸に列車がやってきました。
赤い車体が映えますね。
DSC_3662 DSC_3704

こちらの駅で列車を降りて、船で対岸の街に渡る、
っていう観光ルートもあるそうです。
これはこれで楽しそう♪
DSC_4269

なんてわけで、昨日のノイシュバンシュタインに引き続き、
夢がまたひとつかないました♪

夏になると、深緑に囲まれた山と街と湖が見られるんだろうなぁ(^^p
いつかまた来よう(^^h
DSC_4092


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。