冬旅7日目-シェーンブル宮殿

まずは、ホテルからウィーン中心街に移動します。
DSC_4321 DSC_4322 DSC_4323 DSC_4324

街中のすべての建物が素敵です♪

ウィーン最初の観光スポットはこちら
DSC_4331

ハプスブルク家の歴史が詰まったシェーンブル宮殿です。
DSC_4337

某パリのヴェルサイユ宮殿に対抗しようとして作ろうと思って
とりあずプラン1の設計図を書いたらコストがかかり過ぎだったので
ちょっと安めのプラン2を起こし直して作ったのがこれ。
だったかな?

中は圧巻の作り。本気で贅沢きわまりない感じ。
これのどこかプラン2なんだ?
すげーぞマリアテレジア。

中はもちろん撮影禁止なので、
外観を少々(^^o
DSC_4342

と思っていたら、すごい晴れました。
この時期のドイツでこんなに晴れるなんて珍しいそうです。
風もなくいい天気です♪
DSC_4356 DSC_4369

今日の落書きはこちらで♪
DSC_4352


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。