冬旅7日目-ベルヴェデーレ宮殿

お食事の後は美術のお勉強です(^^a

小さい頃から、図画工作の工作は好きだったけど図画は苦手だったワタクシ・・・
でもちゃんとお勉強しますよ(^^v

というわけで、ベルヴェデーレ宮殿にやってきました。
DSC_4827 DSC_4829 DSC_4833
DSC_4847 DSC_4849

代表作品だけではありましたが、
ガイドさんのナイス説明のおかげで、
絵画ド素人の僕でも楽しく見学する事ができました。

中はもちろん撮影禁止です。

こちらは建物の裏側から望むウィーンの街並。
DSC_4856 DSC_4863

昔から建物そのものに大きな変化がないらしく、
この眺めも300年以上変わらないそうです。
ようするに、マリアテレジアさんが眺めた景色と、
ほぼ同じものを見る事ができたわけです。
歴史のスケールが違いますね(^^p


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。