冬旅7日目-美術史美術館

ベルヴェデーレ宮殿の次は、美術史美術館にやってきました。
こちらは美術館では珍しく館内撮影OKです。

こちらはお向かいの自然史博物館。
美術史博物館もシンメトリーな感じの建物なので、写真はこちらでご勘弁をば(^^p
DSC_4875 DSC_4877 DSC_4878

では中に入ります。
DSC_4879

玄関ホール
DSC_4883 DSC_4881

階段
DSC_4886 DSC_4887 DSC_4889

こちらの美術館、2階にカフェがあります。
カフェといっても、そういう建物ですから、
とにかく豪華です(^^l
DSC_4895 DSC_4897 DSC_4893

いただいたのはこちらのケーキとウィンナーコーヒー
すごーく甘いです(^^s
DSC_4900 DSC_4904

では、改めて美術のお勉強です。

ゆっくり見たら、たぶん1週間でも足りないぐらいの作品がありますが、
そこは時間の都合で代表作品だけの鑑賞(^^p

ですが、ポイントを絞った作品のチョイスと、
ガイドさんのナイス説明のおかげで、
とても楽しくお勉強できました。

ガイドさん、まじでナイスです(^^p
DSC_4906 DSC_4908 DSC_4909
DSC_4910 DSC_4911 DSC_4913
DSC_4914 DSC_4916 DSC_4918
DSC_4921

画家さんなのかな?
こんな光景も見られました。
てか、普通に上手ですって(^^o
DSC_4912

というわけで、美術のお勉強はここまで。

絵画って奥が深いですねぇ。。。
いやぁ、歴史ってすごい(^^h


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。