スノボ – 初の鷲ヶ岳

今日は鷲ヶ岳に行ってきました。
もちろんスノボ。
2シーズン目の8回目、さかげん的には初めての場所でございます。

さてさて今回の面子は、
前回おんたけに一緒に行ったテニス仲間のGさん、
Gさんと僕のテニスのコーチのS君、
となりのとなりにお住まいのHAM-06Sさん、
んで、僕も合わせて4人。
ちなみにS君は、今回スノボ初体験です。

今回もGさんのランクルで出動。
Dscf0001

今からすべりましょうの図。
左から、Gさん、S君、HAM-06Sさん。
Dscf0003
(S君の表情はまだ余裕です)

さてさて、今日はさかげんがS君のコーチになりました。
いきなり放置しようかなぁ、なんて企んだりもしたのですが、
もちろんそんなことはやってません(^^;。

午前中はスケーティング、斜滑降、木の葉、
午後はターンかなぁ、って思ったいたのですが、
"本当に初めてなの?"
っていうぐらいの腕前。
もともと運動神経がいいんですね。うらやましい。
午前中だけで、ターンまで行っちゃいました(驚)。

午後には左右のターンと斜滑降がなんとかつながるようになり、
これまた驚きです。

細かいことはともかくとして、
今日1日で、中級車コースぐらいなら
ぎりぎりなんとかすべれるようになったみたい。
スノボの楽しさを満喫して、帰りの車の中で爆睡していたS君でした。

そんなわけで、休憩中のS君の図。
Dscf0019 Dscf0020
(ビールと枝豆が似合う(?)ナイスガイです)

頂上付近から見た景色です。いい眺め♪
Dscf0031

本日も天気は快晴。すんげー気持ちよかったですよ。
Dscf0034_1
(アイスバーンはほとんどなし。思い切ってすべれました)

運動のあとの温泉のあとの牛乳♪
Dscf0039
(またこれがうまいんだわ)

なんてわけで、3月にしてはかなりよいコンディションに恵まれ、
楽しい1日を過ごしてきました。

さぁて、来週は今シーズン3回目の野沢です。
多分、これで2005-2006シーズンのスノボは終了の予定(残念)。
大好きな野沢で有終の美を飾ってきます(笑)


カテゴリー: スノボ パーマリンク

1 Response to スノボ – 初の鷲ヶ岳

  1. HAM-06S のコメント:

    おつかれさんでした>参加者の皆さん

HAM-06S へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。