ノートPC

たまにはPCネタ。

お仕事用の自分のPCはデスクトップを使ってます。
前の部署から一緒にお引越ししてきました。
(おやつの写真とかに微妙に写ってますね)
なので、会議のときとかは、
みんなの共用マシンのThinkPad君を借りて行きます。

最初のうちは、あの、なんていうか、
ThinkPad独特の"ポインティングデバイス"ってやつに
慣れなかったんですけど、
昨日の会議のときに使いやすさを実感しました(笑)

あれ、かなりよい感じ。

別に特別な何かをやったわけではないのですが、
ホームポジションから手を動かさないでマウスが触れるっていう感覚、
なかなかいいですね。

実は、さかげんは自他共に認める"あんまりマウスを使わない人"です。
(理由は聞かないで(禁))
無駄にショートカットを知っているわけではないのですが、
マウスじゃなきゃできないこととか、
マウスを使ったほうがはるかに楽なこととか以外は、
結構キーボードでいろいろやっちゃってる"らしい"です。
(無意識って怖い(^^;)

ん?ってことは?
僕にはThinkPadが合ってるってことか?

というわけで、欲しいなぁ(願)・・・>iPod先輩(代)


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

2 Responses to ノートPC

  1. ipod先輩 のコメント:

    私は自他共に認めるケチな性分です。
    これを考慮した上で、さらなるアピ
    ールに努めてみましょう。さてさて
    私を説得することができるかな?

  2. さかげん のコメント:

    iPod先輩>
    またまた難しいご注文を(^^;
    いっそのこと、僕のDELL君と交換なんていかがですか?
    スペックのご都合やらもありますし(^^A
    今ならもれなくLCDが付いてきます(笑)

ipod先輩 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。