タイヤ&ホイール

雪山シーズンも終了しちゃったので、
スカイライン君のスタッドレスタイヤを夏タイヤに戻してあげることにしました。

といっても、去年はいていたタイヤは、スタッドレスと引き換えに
不完全燃焼天然危険物になってしまったので、
まずは、タイヤを注文するところから始めることに。

普通に量販店に行って買えばいいじゃん、って?
それがねぇ・・・サイズの都合でなかなか在庫がないんですよ(^^;
(ちなみに、前後とも 225/45 R17 でございます。)

いつもお世話になっているクラフト豊橋店に行って、
お気に入りのDUNLOPDIREZZA DZ101をご注文。
( がんばれ服部尚貴!! がんばれ野村謙!! )

とまぁ、ここまでは昨年から考えていたことなのですが、
諸々のご都合やら、先人の方々のアドバイスにより、
ホイールも一緒に買うことにしちゃいました(^^;

そりゃぁ、RAYSLM GT4が欲しいですよ。でも、さすがに高すぎ(泣)

なので、ご予算と相談してOZHYDRAにしようなぁ、
と思って前の部署のT上司に相談したところ、
ENKEIRPF1がいいよ、と勧められ、
それなら、同じくENKEIRP03もありだな、なんて思い、
そろそろ混乱してきたので、とりあえず近場の店を物色・・・
したのが、実は今週の水曜日~(笑)
なにはともあれ、どのホイールも車とのマッチングはどれもOKとのこと♪。

高い買い物だし、ホイールだし、やっぱり見た目も気にしたいもの。
なので、とりあえずENKEIRP03に絞ってクラフトに行きました。

んで、在庫を出してもらって実車のタイヤの横に置いて、
軽く遠くから眺めてみたところ、、、

「うーん・・・普通すぎる・・・」

まぁ、そりゃぁそうですよね。純正品とほとんど変わらないわけですから。

なので、今度はENKEIRPF1で、見た目マッチングテスト(笑)
今までは、なんとなく5本スポークにこだわっていたのですが、
これはこれでカッコ良くていい感じ♪。
と思って、ジャストサイズの製品の納期やらを確認してみたところ、

「早くてGW明けですねぇ・・・」

って、おい!さすがに待てないぞ(^^;
せっかくT上司に勧てもらっただけに、これはこれで残念(><)

でも、RPF1の装着イメージがとってもいい感じだったので、
結局、似たような感じのもので、
1週間ぐらいで手に入るものにすることにしました。

それがこちら、WORKEMOTION CR kai
きっと、"Kai"は"改"なんだろうなぁ・・・
ついでなので、全色のカラーバリエーションも試させてもらったところ、
マットチタンっていう色が一番いい感じにマッチした模様。
( 平たく言うと、ブロンズ ですね )

いろいろありましたけど、
見た目も気に入ったし、お値段もお手ごろだったので、
ホイールはWORKEMOTION CR kaiってことで決定。
( T上司、せっかく勧めてもらったのにごめんなさいm(__)m )

なんてわけで、
タイヤ : DUNLOPDIREZZA DZ101
ホイール : WORKEMOTION CR kai
っていう組み合わせをご注文。

実際のタイヤ交換は来週の予定。今から楽しみです♪

PS:
今日はリンクがたくさんだ(笑)


カテゴリー: パーマリンク

2 Responses to タイヤ&ホイール

  1. くわくわ のコメント:

    こんばんは、クラフト豊橋店よく知ってますね。私も行ったことがあります。有名ですからねえ。
    R34にあのホイールだとかなりレーシーな感じですな。
    マットチタンを含めて、ダーク系の色のホイールを選ぶと車全体が引き締まって見えますもんねえ。
    私も昨年、ホイールセットを買いました。
    ヨコハマ モデルT7とDNAデシベル 17インチ です。
    そして、RSRのダウンスプリングも買いました。
    ちなみに、1月に車のボディーに釘で傷を付けられたのは、保険で直しました。25万ほどかかったそうです。
    いったい誰だぁー!(怒)

  2. さかげん のコメント:

    くわくわ>
    クラフトは今のR34買う前から通ってました。
    だって安いんだもん(笑)
    ホイールは思いっきりレース系ですね。
    来週履き替えるんで、テニスのついでにでもご覧あれ。

くわくわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。