タイヤ&ホイール交換

に書いたDUNLOPDZ101WORKEMOTION CR Kaiが届きました。
やったね♪

これで、やっと、無事に、なんとか、
スカイライン君が雪山仕様から"普通のお買い物カー"になりました。

ほらっ!!(笑)
Dscf0231
これで、どこから見ても正真正銘のお買い物カーです。
もう、"雪山が似合わない車"なんて言わせません(^^;

というわけで、

タイヤ&ホイール交換前の図その1(前側)
Dscf0217Dscf0223

タイヤ&ホイール交換前の図その2(全体)
Dscf0219Dscf0230

タイヤ&ホイール交換前の図その3(オフセット)
Dscf0218Dscf0224

スタッドレスから履き替えたから当然といえば当然かもしれないのですけど、
タイヤがちゃんとグリップしてくれるようになりました♪

んで、タイヤをちょっとだけ外に出したので(そのせいだと思うけど)、
・ハンドルがちょっとだけ重たくなりました。タイヤのせいか?
・直進安定性が増しました。(←だいぶ違う。)

なんてわけで、やっとこさ夏タイヤになったスカイライン君でした。
ホイール換えるとかなり印象変わりますね。
今はまだ違和感あるけど、そのうちきっと慣れてくるんだろうなぁ(しみじみ)。

写真撮影も終わったので、スタッドレス君のお片づけ。
いつものように、寮の倉庫に保管です。

左:さかげんのスタッドレス、右:エクストレイル先輩のスタッドレス
Dscf0237

さらに、キャンプ&雪山で大活躍だった箱を乗っけておしまい。
Dscf0236 → 乗っける(汗) → Dscf0238
(箱の中にベースキャリアも入れてあるので、実は重い・・・)

最後に、寮の駐車場横に咲いている桜。
きっと満開になるころには新人君がやってくるのでしょう。
Dscf0234


カテゴリー: パーマリンク

2 Responses to タイヤ&ホイール交換

  1. くわくわ のコメント:

    こんばんは
    R33 GTRみたいでカッチョイイですね、ツライチ加減もいい感じで・・。
    交換後の全体写真をみると、わざわざスポークの位置を前後そろえてあって、かなり気に入っているのが分かります。

  2. さかげん のコメント:

    くわくわ>
    あ、ほんとだ、スポークそろってるね。
    言われるまで気づかなかったよ(^^;
    R33 GT-R ってことは、
    黒いボディーに金のBSSのメッシュのホイールをはいてるイメージかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。