桜の便り

本日第2段のおやつなり。

われわれの部署の誇る"虚無僧"こと、Tさんからのおみやげです。

"桜のおとし文"っていう和菓子。
春、そして桜、いいですね♪
20060329_02 20060329_03

ちなみに虚無僧Tさん、尺八を吹かせたら社内でも1,2を争う腕前だそうです。
一度、生演奏を聞かせていただことがあるのですけど、
本気ですごかったです。ビビりました。

さかげん、実は学生のころに音響のお仕事っていうかバイトっていうかを
やっていたことがありまして、
そのときに、いわゆる"邦楽"の舞台の音響""やってました。
ようするに、三味線とか、尺八とか、和太鼓とか、琴とか、
そんな舞台の音響をやっていたんですね(激懐)。
プロの演奏家の方のお相手をさせていただいたこともあります。

でも、今まで聞いた尺八のなかでTさんが一番うまかった。
尺八っていう楽器はあんなにいろんな表現ができるものなんだ、
って、初めて思いましたさ。

久しぶりに楽器を触りたくなってきたぞぉ(^^;


カテゴリー: おやつ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。