ラケット君さようなら(泣)

早朝テニスでの出来事。

気が付いたら・・・(泣)
Dscf0333

え?よくわからない?
ラケットの打つところの付け根に注目!!

ほらっ(><)
Dscf0339 Dscf0342

しかも内側まで・・・
Dscf0340

っていうか、フレームの中まできれいに逝ってます(泣)

正確には、"ヒビが入りました"なんですけど、
ラケットの場合、この程度でも"折れた"っていいます。
こうなっちゃうと、修理とかそういう問題ではなくて
もう使えません。
もちろんボールを打つことはできますけど、
怖くて思いっきりなんてとても無理(^^;

どこかにぶつけた記憶はまったくないし、
普段はラケットケースに入れているので、
偶然何かにぶつかるなんてことも考えにくいしなぁ、
なんて考えていたら、

そういえば、変なフレームショットやっちゃったらかそれが原因かも、
って思ってたけど、
どうやら一撃でこうはならないらしい( By テニスクラブのSコーチ )。

ってことは、ようするに蓄積疲労ってやつ??

ここ半年ぐらいで打ち方変えたし、
それまでよりは早い球を打ったり受けたりするようになったし、
回転かける量もかなり増やすようにしたし、
打ち負けないようにガットを硬く張るようにもしたけど、
体にはほとんどダメージがなかったから、
その分のダメージがラケットに溜まってた、ってことか??

そりゃぁ同じところに同じように衝撃が加わり続けば、
いつかそこから逝くだろうけどさぁ・・・

早朝テニス仲間のししまるさんには
「新しいラケット注文したってことをこいつもわかってるんだよ」
って言われたけど、
そのうちこいつに戻ってくるつもりだったんだよなぁ(^^A

っていうか新しいのを2本買えってことか?
か?(^^;
なんてことを思いつつも、

「これはこれで"使った"っていう証拠」
と自分に言い聞かせるさかげんでした。

注文したラケットは来週か再来週にやってくるはずなので、
しかたがないけどそれまでは我慢。

というわけで、
NX Graphite 君、1年半という短いお付き合いでしたけど
これまでいろいろとありがとうございましたm(__)m。
またきっと、いつかどこかで別の形でお会いしましょう。


カテゴリー: テニス パーマリンク

4 Responses to ラケット君さようなら(泣)

  1. ししまる のコメント:

    いや、ビックリでしたね...。
    NX君、お疲れさまでした。
    短くも濃いラケット人生。
    愛着もって使われていたので、彼も本望かもしれません。
    ガット切れて、ラケット折れて、一体どういうテニスをしてるんだ、
    って思う人もいるかもね。
    次は骨を折るとかシャレにならんので、気をつけましょう。

  2. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    ほんと、どんなテニスやってるんでしょうね(笑)
    僕の体格を考えると、そんなに激しいテニスは無理な気がしますけど・・・
    でも、これはこれでいい経験になりました。
    "折れる"ことはやっぱりうれしいことではないですけど
    自分の打ち方のくせがわかった気がします。

  3. かきくけごん^^ のコメント:

    ありゃりゃ・・・折れちゃったの????
    残念・・・・
    にゅーラケに、浮気しちゃったからでしょ!?
    ^O^;なんちゃって。ラケットの供養、いつかしようね^^

  4. さかげん のコメント:

    かきくけごん^^たん>
    ほんと、残念です(><)。
    とっても楽しい思い出がたくさん詰まっている1本なんで
    ちゃんと供養してあげなきゃだね。
    てか、浮気だなんて(^^;
    そんなことはありませんってば(笑)

かきくけごん^^ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。