スペアラケット

今日はテニスの日。
だけど、愛用のラケットが折れてしまったので、
今日は久々にスペアラケット君の登場となりました。

こいつがスペアの Prince GRAPHITE III
Dscf0380 Dscf0383

実はこのラケット、買ったのは高校生のとき。
なので、ざっと10年ぐらい前から持ってます。

NX Graphite を使うようになってからスペアにしていたんですけど
同じ Graphite シリーズなのに打感がだいぶ違うんですね。
フレーム全体が"しなって飛ばす"って感じのタイプなんです。
今は、どっちかっていうと"ちょっと固めのフレーム"のほうが気にっているので
しばらく出番無しのままでした。

さてさて、いつものスポーツクラブには"デモ ラケット"っていって
ようするに"試打ラケット"が30本ぐらいあります。
いろんなメーカーのいろんな種類のラケットが置いてあるんで
(2ヶ月ぐらいごとに入れ替えてるみたい)
今日は全然別のやつを使ってみようかなぁ・・・
なんて思っていたのですが、
コーチに薦められたラケットでも、あまりいい感じでは打てず
結局、いつものスペアで本日を乗り切りました。

やっぱり Prince っていうか Graphite に毒されてますね、僕(^^;

終わった後に、一緒にやっているKさんに、
やっぱり Prince の O3 White を借りてみたら、
これはこれですんごくいい感じ♪

早朝テニスの皆さんに騙され薦められ、
Kennex とか Futabaya に浮気しそうになったことに
軽く後悔した本日でした(笑)


カテゴリー: テニス パーマリンク

4 Responses to スペアラケット

  1. くわくわ のコメント:

    O3ホワイトなら、私も使っています。
    さかげんくんなら、らくらく使いこなせるでしょう。

  2. 匿名 のコメント:

    KennexとかFutabayaに浮気でなく、本気にしようよ。(爆)
    そんな、さかげんに期待。
    Kawasakiでもいいじゃん。(笑)

  3. さかげん のコメント:

    くわくわ>
    あ、そういえば新しく買ったんだったね。
    持った感じもよかったけど、振った感じがすんごい気持ちよかったよ。
    "無理せず振りぬける"って感覚かな?
    ボレーもストロークもバックハンドが気持ちよく打てましたさ。
    もちろんフォアハンドもね。
    バックスイング→(セット)→ヒットがとっても楽になったんだけど
    飛んでったボールは何気に悪くない。
    あんなラケット使ってるなんてずるいぞ(笑)
    うーんと・・・P_Hindemithさん、、、かな?(^^A>
    違っていたらごめんなさいねm(__)m
    えっと、にゅーさかげんまでもうしばらくお待ちください。
    きっと、Keneex か Futabaya か Kawasaki を持って
    早朝テニスに現れると思いますので(笑)

  4. P_Hindemith のコメント:

    あ、名前書くの忘れた。スンマソ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。