PCセットアップ

たまには電子ネタ。
というほど、電子ネタでもないですが、
現在休職中の方が月末から復帰されるとのことで
本日午後は、その方用のPCのセットアップに明け暮れること約4時間(^^;

っていっても、4時間かかりっきり、ってわけではなかったですけど、
なんだかんだでこんなにかかっちゃいました。

PCをお持ちの方なら分かると思いますが
(って、このブログを見てる方はみなさんPCお持ちなんですよね)
PCそのものの初期設定だの、必要なソフトのインストールだの、
インターネットの設定だの、デスクトップにショートカットを作るだの、
実際に使い始めるまでにやっとかなきゃいけないことって
なにかとたくさんありますよね(^^;

学生のころに電気屋さんのPCフロアでバイトしていたころに
PCの再インストールは何度となくやっていたので
ある程度こんな作業も慣れてはいるのですけど、
改めてやるとやっぱり大変。

それにしても最近のPCはいろんな便利機能があるんですねぇ。

年末にはじめて触った"指紋認証ログインシステム"が
それなりに使えたときはプチ感動したものです(笑)
"Ctrl" + "Alt" + "Delete" ってもう古いのね(^^A


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。