にゅ~ラケット君

やっときました(嬉)
イェイ♪♪

これ↓です。
Dscf0428 Dscf0440
Dscf0430_1 Dscf0431 Dscf0434

ご覧のとおり、PrinceO3 Tour 君でございます。

いつものように、お気に入りの振動止め ( PrinceLOVIBE ) もセット♪。
Dscf0433

さてさて、この "O3" っていうラケット、横から見るとこうなってます。
Dscf0436 Dscf0438

始めて見たときは「この穴はなんだ?」と思ったものですが、
カタログなどなどを見ていると、この"穴"が"イイ"らしい。
(プロの方のインプレッションはこちら)

で、"本日はテニスの日"なので、早速使ってみたわけなんですが、、、

いいねぇ、これ♪

打感は Graphite とか NX Graphite に似てるんですけど、
振りぬいたときの感触がとっても気持ちいいです。

ラケットそのものの重さだけ考えれば
決して軽いラケットではないのですけど、
振りぬくとそんな重さを感じることもなく、
なんていうかなぁ、こう"スコーン"って打てる感じ。

実は、買い換えようと思った一番の理由は、
この"振りぬき感"が欲しかったからなんです。

前に使っていた NX Graphite (折れちゃったけど)と
今回やってきた O3 Tour は同じ重さ。
でも、重心の位置やら空気抵抗(?)やらの都合で、
NX Graphite よりも楽に振り抜けるみたいなんですわ。

ようするに、今までは単に"振り遅れていた" (^^;
っていうか"打ち負けていた" (^^A ってことなんですけど、
これは自分のスキルと腕力そのものに問題があるから(^^A。
(↑わかっているだけにとっても悔しい・・・)
でも、そのせいで、変な"癖"をつけたくなかったので
思い切って道具を変えてみる、ってな暴挙にでてみることにしてみました。

さすがに初日から"いきなりうまく扱う"なんていうのは無理だったけど
だんだん慣れてものにしていきたいと思います。

いつか Graphite を"まとも"に扱える日が来るその日まで、
O3 君と一緒に 練習そして練習でございます。

NX Graphite 君、1年半ありがとうございました。
O3 Tour 君、これからよろしくお願いしますm(__)m。

PS:

ししまるさん>
というわけで、
プレースタイルのご都合でラケットを変えたわけではありませぬ。

早朝テニスの皆さん>
残念ながら、Kennex でも Kawaski でも Futabaya でもなく
予想通り(?) Prince でした(笑)。
来週の早朝テニスでお披露目しますね。


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to にゅ~ラケット君

  1. ししまる のコメント:

    スピンの引っかかりはいい感じらしいですね。
    それにしても、ラケットの側面、穴だらけですな。
    お、折れそう...。

  2. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    折れるまで使います(汗)
    ・・・
    折りません(^^;
    ・・・
    ってか、NX Graphite君も、
    "折った"のではなく"意図せずして折れた"だけですから(^^A
    はい、気を取り直して・・・
    O3君、無理しなくても勝手にスピンがかかってくれる感じです。
    (ガットのテンションの問題ではないと思う・・・)
    リアルにはまったらすごいです。
    ついでに、フレームがGraphiteよりも柔らかい感じ。
    (こっちはガットのテンションの問題かも・・・)
    なので、球を"抑える"のがちょっと大変(^^;
    中途半端に抑えようとすると、スピンがかかりすぎちゃって
    ネットしちゃうんだよねぇ(笑)
    この辺の感触が NX Graphie と違うので、
    "ちょうどいいところ"を見つけるまで
    しばらく悪戦苦闘するつもりです。
    でも、ラケットを当てる角度とか当て方とかスピンのかけ具合とか
    その辺の勉強にちょうどいいかもしれない(前向き)

ししまる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。