そういうことか!

昨日はテニス三昧の一日でした。
で、おぞん君のガットが6時間(休憩含)で切れたわけですが・・・
いくらなんでもさすがにおかしいだろう、と思うこと小1時間。

謎が解けました。

結論だけ言うと、
スポーツクラブのSコーチのチョイスミス×2(><)。
なんだけど、まぁそんな日もあるさ。
Sコーチ、これからは間違えないでね。

はい、(^^;
起こってしまったことをどうこう言ってもしかたがないので、
これはこれで前向きに考えてみることにしました。
(無理やりにでも"怪我の功名"って言いたいらしい(望))

ようするに、
"頼んだものと違うガットが張られていた = 違うガットを試すことができた"
ってことですね。
しかも自分のラケットで試せるなんて、実はちょっとうれしい(笑)。

今までは、"ある程度"ガットにも"キャラ"があるんだろうなぁ、
ぐらいにしか思ってなかったんですけど、
打ち比べてみると、やっぱりぜんぜん変わるんですね。
(メーカーの方、ご覧になっていたらごめんなさい(^^A)

プロでもないのに短期間でガットの打ち比べなんて
なかなか普通には経験できないことなので
(だって、そんなにしょっちゅう張り替えるものじゃないんだもん)
これはこれで自分的にはかなりの収穫♪。

というわけで、
この1週間で"ガットの違い"を比較&実感できてよかったです♪
(ということにしたいらしい・・・(^^A)

んでだ、せっかくなので、
ガットを間違われた過程とスペックをまとめてみることに。
(といっても、リンクと絵を張ってるだけだけど・・・(^^P)

最初から頼んでいたのが AK PRO16 ってやつ
Ts706_1 Ts706_spec Ts706_style 

最初に間違われたのが TEC PRO16 ってやつ
Ts600_1 Ts600_spec  Ts600_style

2回目に間違われていたのが AK PRO17 ってやつ
Ts708 Ts708_spec Ts708_style
(こやつが6時間(休憩含)で切れました(^^;)

参考までに、 NX Graphite 君に張っていたのが NANOCUBIC ってやつ
Ts900 Ts900_spec Ts900_style
(ちょっとお値段が高いのです(^^A)

というわけで、AK PRO17
"いかに耐久性がないか"がお分かりいただけたかと思います(笑)。

それにしても6時間(休憩含)は早すぎだよね(^^;

PS:
結局、昨日のうちに AK PRO16 に張り替えておきました。
これでも6時間で切れたら・・・
そのときはそのときでいろいろと考えます(汗


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to そういうことか!

  1. ししまる のコメント:

    ガットの耐久性の違いねぇ。
    それを考慮しても、やっぱり切れるのが早すぎると思うけど。
    ともあれ、これでもう少し切れる回数が減るといいね。
    「こいつ、食費よりガット代のほうが上回るんじゃなかろうか」って
    心配しちゃいましたよ...。

  2. さかげn のコメント:

    ししまるさん>
    それにしても6時間はないですよねぇ。
    ガットエンゲル係数はかなり高いですよ、僕(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。