ピットイン

おとといぐらいから本格的にスカイライン君がご機嫌ななめだったのですけど、
夕べから、ついにこんな感じになりました(汗
Dscf0776

んで、今日は朝から治療のためピットイン@いつものディーラー。
部品も修理の予約もおとといのうちにお願いしておいたので
そのままファクトリーにお預け。

代車も手配してらっていたんだけど、
午前中のうちには作業が終わりますよぉ、
とのことだったので、
お言葉に甘えてラウンジでのんびりすること約2時間半(長っ(^^;)

もともと、昼過ぎにできるかなぁ・・・ぐらいのはずだったので
午前中に終わっただけでも感謝感謝m(__)m

結局、イグニッションコイルの交換だったんだけど、
"どうせなら"ってことで、スパークプラグも一緒に交換。
ちょっとだけ奮発して"イリジウム"にしてみました。
(営業のK嬢に"だまされた"という噂もなきにしもあらず(笑)

ついでにオイルとエレメントも交換して、
無事に復活したスカイライン君。
Dscf0786

警告灯も、ほら、このとおりちゃんと消えました。
Dscf0778
やったね♪

なんだかんだでもうすぐ10万キロだから
今まであんまり気にしてなかった消耗品も
ちゃんと交換してあげなきゃいけないなぁ・・・
って感じですね(^^;
Dscf0777
まだまだ乗りますよぉ。

2月の車検のときにもいろいろと交換したりメンテしたりしてあるから
次は、、、
タイミングベルトと・・・ブレーキパッドと・・・
バッテリーもそろそろ交換時期だっけ(^^;

本格的に夏になる前に交換してあげなきゃですね。
あぁお金が飛んでいくぅ・・・


カテゴリー: パーマリンク

4 Responses to ピットイン

  1. エクストレイル先輩 のコメント:

    酔っ払いです。
    ER34のイグニッションコイルはリコールじゃない?
    って思う。(経験者俺 談)
    部品代が半年で1/10になったからね(汗)。
    例の番組、録画してなかったのよ。すまんのう。

  2. さかげん のコメント:

    エクストレイル先輩>
    どもっ
    リコールだったんですか?
    知らなかった・・・
    それなりの部品代をとられたような気がするけど、
    うーん、、いまさら仕方がないっすね(^^;
    んと、某車屋さんの営業(K嬢ではない)曰く、
    「日産はねぇ、GT-Rじゃなくても
    スカイラインじゃリコール出さないよ。
    だってほら、一応、そっち側では会社の"顔"の車だし」
    だそうですよ。
    ウソかホントかはわからないですけどね(笑)
    前のHCR32のときも、いくつか調子悪くなったパーツがあって
    そんなことを話していて↑みたいな話を聞きました。
    今回のもいわゆる"裏リコール"ってやつなんでしょうか・・・
    HCR32のときも、結構わかりやすい症状でしたけど(笑)
    なにはともあれ、RB25DE-t君が元気になってくれたので、
    今回はそれで我慢・・・ですかねぇ・・・

  3. エクストレイル先輩 のコメント:

    裏リコールね。。。そういう言い方もあるかな。
    えてして、ディーラーのメカニックの説明が
    釈然としない時は怪しいですな。
    昔は良く耳にした、○ニータイマーみたいだね(爆)

  4. さかげん のコメント:

    エクストレイル先輩>
    ソ○ータイマーっすか(笑)
    "頼むから車の大事なところには仕込まないで"
    って感じですな(汗)

さかげん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。