充電器

電源が切れてしまった携帯を持ち歩いててもしょうがないので
お昼休みに車に戻って充電器をとってきました。

これで一安心♪

あ、さかげんの車には車載電源が装備されております。
っていっても、
シガーソケットから家庭用電源(AC100V)に変換してあげる機械が
載っているだけなんだけどね(^^;

ついでに、予備の携帯充電器も積んであったりします。
旅の途中で電池が切れそうになることもあるわけで、
その都度コンビニで電池付き充電器を買うのもなんだし・・・
どっかその辺の宿に泊まっても
コンセントから充電できるほうが便利だし、
その都度家から充電器持って行くのもなんだし・・・
なんてね。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

2 Responses to 充電器

  1. しゅいえー のコメント:

    うちには
    ・太陽電池充電式の携帯充電器「RINA」
    ・手巻き式ラジオ兼電灯兼携帯充電器
    があります。
    アウトドアでも大丈夫なのだ。
    (あんまり使っていないけど…。)

  2. さかげん のコメント:

    しゅいえ~さん>
    さてはクリーンエネルギー派ですね(笑)
    ソーラー系の携帯充電器ってのもあるんだ。知らなかったです。
    メモメモ・・・

しゅいえー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。