中華料理とワインをたしなむ夕べ

今回もしゅいえ~さんに連れられて、
いつものワインセミナーの番外編企画の
"中華料理とワインをたしなむ夕べ"
なるものに参加してきました。

お店は"東海菜館"っていう本格的な中華のお店。
場所は遠州病院の近くです。
Dscf0878 Dscf0879

こういうところには慣れていないので(^^;
勝手もよく分かっていなかったりもするのですが
まぁ細かいことは気にしない(汗

とにかく、おいしいお料理とワインを楽しめればいいかな、
なんていう軽い気持ちで参加させていただきました。

かなり乞うご期待な感じでございます♪
Dscf0880

こちらは本日のワインリストなり。
Dscf0884
うーん・・・ドイツ語は読めない(^^;
でも、きっと期待してよいに違いない。
なんてね。

ってなわけで、まずは2種類をテイスティング。
Dscf0893
毎度のことですが、
似たようなワインを飲み比べるなんていう機会なんて
そうそうあるものではないんですよね。
さらに、いろいろと説明してくれるし・・・
難しいことを言われてもよく分からないのですが(失礼)
まぁ、「こっちのほうが好きかな?」ぐらいの感じがあれば
それでいいかな、なんて(^^;

で、この2種類を含めて7種類のワインをいただきました♪

では、恒例の(笑)
本日のお料理を、前菜からデザートまで一挙にご紹介

Dscf0890 Dscf0895 Dscf0896 Dscf0900
Dscf0907 Dscf0911 Dscf0917 Dscf0923
Dscf0935 Dscf0938 Dscf0950

デザートの杏仁豆腐としめのワインのツーショット。
このワインが一番おいしかった♪
(お値段も一番お高かったみたいだけど・・)
Dscf0956

最後に、本日いただいたワインのラベル(未使用)をいただきました。
これはこれでいい記念です。
Dscf0927

お店の入り口に飾ってあったチャイナドレス(?)
なかなかかわいいですね。
Dscf0965

おなかもいっぱいになって、ちょっとほろ酔い(^^;
かな~~りいい思いをさせていただきました。

続きはまた次回、ですね。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

2 Responses to 中華料理とワインをたしなむ夕べ

  1. しゅいえー のコメント:

    こうやってみると料理はたくさん出たんだね。11品か。
    カシューナッツの炒めがいちばんおいしかったかな?
    ワインは2番がバランスがよいと思いました。
    7番はデザートにマッチ。
    また6月もよろしく!

  2. さかげん のコメント:

    しゅいえ~さん>
    お誘いありがとうございました。
    いやぁ、ほんとに楽しかったです。
    11品も出てたんですね。
    写真とってなければ僕も忘れてました。
    次回もまたよろしくですm(__)m

しゅいえー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。