無料体験レッスン

ストレス解消、っていうか、たまった鬱憤を晴らすには(笑)テニスが一番♪
ってなわけで、今日も会社帰りにやってきました。

こんなことも考えていたところだったので
今日はいつものスポーツクラブではなく、
P_Hindemithさんが通っているクラブにお邪魔してみました。

いきなり入会するつもりはなかったので、
"無料体験レッスン"なるものに参加させていただいて
"まぁ、ぶっちゃけどうよ?"
ってな感じが分かればいいかなぁ・・・なんて思ってみること90分。

ぶっちゃけ、疲れました(^^;
っていうか、
(当たり前ですが)初めての人達ばっかりなところにお邪魔したので
最初のうちはすんごい緊張しました(^^;

さらに、
普段通っているテニスクラブ → カーペットコート
早朝テニスのコート → ハードコート
夕方テニスのコート → オムニコート
なんですが、
本日お邪魔したところは、↑のどれでもなくて
なんていうか、
板張り床の体育館じゃなくてゴム張り床の体育館みたいな感じのところだったので
ボールのバウンドの感じが、ぜんぜん違うんですわ(^^A

で、前にししまるさんに
「ボールがすべってくる感じ。なんだか球が速く感じる」
なんて言われていたコートだったので
それはそれでいろいろ考えては行ったんですけど
やっぱ実際やってみるとうまくいかず・・・

まぁそんなことも分かったからいいかな、
なんてね(^^p

終わった後におみやげ(↓)もらいました。
20060602_01
実は微妙にうれしかったりしてみたり。

さてさて、明日は久しぶりに早朝テニスができそうな予感。
早起きしなきゃだ(^^;


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to 無料体験レッスン

  1. P_Hindemith のコメント:

    昨日はお疲れ様でした。
    相変わらず、いいフォア打つねぇ。
    一応、あのコート、カーペットだよ。
    今日の早朝テニス、昨日のコートの影響がでてないか
    心配です。(笑)
    わたしは、これから、「うちせがき」いってきます。
    喪服面倒くさい。

  2. さかげん のコメント:

    P_Hindemithさん>
    ん?あれでカーペットなんですか?
    ぱっと見はそんな感じしなかったですけど・・・
    今日の早朝テニス、最初の5分ぐらいで感を取り戻しましたよ。
    ご安心を(ニヤリ)
    っていうかですね、無理やりにでもそうでもしないと
    あの方々とは打ち合えません(^^;
    あ、おかげさまで、ガットがだいぶ減りました。
    多分、明日か明後日には切れる予定(笑)

さかげん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。