おぞん君2号機始動

今日も朝から早朝テニス。
昨日のお疲れが微妙に残っていたようで
実は朝から筋肉痛でした(^^;

さてさて、我が家にやってきて以来、
ずっと出番のなかったおぞん君2号機なんですけど
本日ついに晴れて始動することになりました。

おぞん君1号機とまったく同じラケットだから
打ち心地も同じはず・・・と思っていたけど、
ガットのテンションの違いなのかな?
微妙に打った感じが違う感じ。
とはいっても、そんなに気になるようなことでもないので
これはこれで大切に使いますよぉ。

んで、なぜゆえにおぞん君2号機を始動することになったかというと・・・

おぞん君1号機のガットが切れました(^^;
ほらっ(^^;
Dscf0998

えーっと、前に切れたのが・・・2週間前だから・・・

ってか、2週間前か!?
本当に?
何かの間違いでは?
いくらなんでも早すぎだぞ!!
なんて思うこと約1分。
ちゃんとブログに残ってるんですねぇ(^^A
(前に切れたときの記事はこちら)

では恒例の、写真で見る "図解、おぞん君のガットが切れたの図"

今回はこの位置です。前回より1本外側が切れました。
Dscf0991

ちょっと拡大の図。
Dscf0993

もっと拡大の図。
Dscf0995

(番外編)
おぞん君1号機と2号機のツーショットの図。
Dscf1002

こんなこともあろうかとおぞん君を2本持ち歩くことにしたんだけど
予想よりもローテーションのペースが速そうな予感(^^A。
このままでは、"ガットエンゲル係数"がどんどんあがってしまうぞ(^^;


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。