猫と戯れる

夕べの雨はすごかった(^^;
ので、本日はクローズということになりました。

潜ろうと思えば潜れたぐらいの感じだったんですけど
無理してもねぇ・・・
というわけで、またの機会に乞うご期待でございます。

こうなると、ぶっちゃけ暇なので、
昨日に引き続き、猫と戯れることにしました。

まずは、どっかその辺に遊びに行っている猫を探しにGO!

探し回ること約30秒(笑)
眠そうなチロを発見。
Dscf1225

ついでに、どっかその辺から出てきたイサキ。
Dscf1227

眠いんだか機嫌が悪いんだかわからないラビ。
Dscf1238

ラビ、どうした?
Dscf1240
眠かったのね(^^;
Dscf1242

んで、しばらく目を離した隙に、スカイライン君のしたにもぐりこんだチロ。
Dscf1260_1
っんっと・・・いかにも"僕の部屋"って顔をされても・・・(^^A
Dscf1271_1

あのぉ・・・今度は何を・・・(^^(^^(^^
Dscf1274

とりあえず近寄ってみました。
Dscf1282
向こう向かれました(泣)
Dscf1283
あ、、あくび?なんだかかわいいぞ(笑)
Dscf1284
はいはい、わかったからゆっくりお休みなさい。
Dscf1285
でも、前みたいにスカイライン君を食べないでね。

ペンションに戻ってきたら、イサキが中で何かを狙っていました。
Dscf1287
な、なんだ?狙いは俺か?食べてもおいしくないぞ(^^A
Dscf1288
と思ったら、急に毛づくろいを始めました。

んではここで、毛づくろいするイサキの図を一挙にご紹介(笑)
Dscf1289 Dscf1290 Dscf1292
ちょっと休憩・・・
Dscf1293
また続きを・・
Dscf1295 Dscf1300 Dscf1301
Dscf1302 Dscf1303

ご満足いただけましたでしょうか(^^;
Dscf1304

このイサキ、こう見えて実はすごいんです。
何がすごいかって言うと、、、こんな感じです。

マギーさんの手の中には、ちっちゃい"おもちゃのボール"があります。
Dscf1311
におい(?)を嗅がせて覚えてもらいます。
んで、"上"に投げます。

すると、

飛びます(驚)
Dscf1312

もう一回(凄)
Dscf1313

20cmぐらいの垂直とびを見せてくれました。
ね、すごいでしょ。

さてさて、また外に出て行ってみると、
お休み中のラビとなんだか落ち着かない感じのチロを発見。
Dscf1331 Dscf1332 Dscf1334
なんだかなぁ(^^A

そろそろ帰ろうかな、と思っていたら、
ちょっとやせちゃったトウキビがいました。
Dscf1344
キミも眠いんだね、おやすみなさい。
Dscf1354 Dscf1355

なんてわけで、
1日目は潜ったけど
2日目は猫と戯れた今年最初のダイビングでございました。

次は・・・8月かな?


カテゴリー: ダイビング パーマリンク

2 Responses to 猫と戯れる

  1. ししまる のコメント:

    ひと通り、拝見しましたよ。
    海の生き物たちも、変わったのがいろいろいるんですね。
    でも、魚より猫の写真が多いのは気のせいか?
    今回のお気に入り写真。
    イサキ君のジャンプに一票。
    何かに変身してしまいそうな予感がします。

  2. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    今回は潜ったポイントのせいもありますけど
    海のコンディションがあんまりよくなかったので
    皆さんが想像されているようなダイビングにはなりませんでした。
    まぁ天気に文句言っても仕方がないので、
    これれこれで次回に乞うご期待。
    でも、いわゆる"魚"の形をした生き物以外にも
    海の中にはいろんな生き物が住んでます。
    今回のサプライズは全長1.5mの"エイ"でした(笑)
    んで、魚の写真が少ないのは、
    海があんまりきれいでない→写真写りもあんまりよろしくない
    ってなわけなんです。
    また潜りには行くと思いますので、
    そのときまでお待ちください。
    んでんで、イサキですね(笑)
    やつはとにかくやんちゃです(^^A
    でも、見ていて飽きないんですよねぇ。
    猫の垂直とび(推定20cm)は、僕的に初めて見ました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。