お片づけ

ダイビングで使った後の機材はメンテナンスが大切です。
文字通り、"全身塩漬け"になってしまうので、
そのままほったらかしにしておくと
大変なことになってしまいます(^^;

なので、帰ってきたら、まず"塩抜き"してあげなきゃです。

本当は"お風呂に浮かべとく"とかやれればいいんですけど、
なにせさかげんは寮住まいなので、
そういうわけにもいきません。

ってなわけなので、
僕はいつもちょっとしたアイテムを使って塩抜きしてあげてます。
だいたい1日やっておけばいいみたい。

んで、塩抜きしてあげたら、日陰に干します。
干します。
と、こんな感じ。
Dscf1396

次行くときは海のコンディションに恵まれるといいな。


カテゴリー: ダイビング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。