記録更新!!

早朝テニスは雨でお預けだったので、
昼ぐらいにいつものスポーツクラブで1時間ぐらい打って、
夕方は、早朝テニスの皆さんと夕方テニス。

天気予報がいい感じにはずれ(?)てくれたので、
マッタリのんびり楽しく夕方テニスを楽しんできました。

・・・で、

おぞん君3号機のガットが切れました(^^;
ほら(^^;
Dscf1451
(なんだかおなじみの絵になってきたぞ・・・(^^;)

ラケットっていうものは、
ガットが切れた状態で長時間放置しておくと微妙に変形しちゃいます。
(中途半端に変な方向に力がかかっちゃうからね)

なので、1ヶ所ガットが切れたら、すぐに全部切ってあげたほうがいいのです。
(どうせ張り替えるときは全部外すんだし)

というわけで、残りのガットははさみでぷつぷつ・・・(^^A

こちらは、残りのガットも切っちゃったの図。
はさみを持ってまんべんの笑顔を振りまいてくれているのは
早朝テニス仲間のUさんです(笑)
Dscf1453
Uさん、お願いだからなみなみ君は切らないでね(^^;

では気を取り直して、なぜ"記録更新"なのか、解説いたしますですm(__)m

んと、おぞん君3号機が我が家にやってきたのが10日前だから、、、
実質9日で切れました(^^;

早すぎです(^^;

ちなみに、今までの最短記録(汗)は、前回の2週間
これでもかな~り早いほうなのに、今回は25%の記録更新となりました。

回りのみんなも認めるほどの"超"パワーヒッターと打ち合いしたからかなぁ・・・
高校生(16:♂)のヒッティングパートナーとかやってたからかなぁ・・・
特にフォアハンドはフォーム変えたはずなのになぁ・・・
おかしいなぁ・・・

はい(^^;
何はともあれ、前回の記録の2週間をついに更新しました。

ガットの寿命が1週間を切る日も近い!?(激汗)


カテゴリー: テニス パーマリンク

4 Responses to 記録更新!!

  1. わわ のコメント:

    こちらでは初めまして^^
    テニスお疲れさまです~。。
    テニス、、かぁ。。。昔々、1度だけやったことがあった程度です^^;
    テニスのガット張りは、、難しそうででも奥が深そうで、よく見てたことがあります。。
    スポーツ、、は、、尊敬です~☆☆

  2. さかげん のコメント:

    わわさん>
    こちらでは始めましてm(__)m
    実はテニスもやってるんです(笑)
    なんだかんだで、週に2,3回やってるみたい(^^l
    どっかその辺のコートで走り回ってる姿を見たら
    手振ってください(笑)

  3. ししまる のコメント:

    お疲れさまでした。
    自分もガット張り替えに出してみました。
    切れないくせに、耐久性重視のガットです。

  4. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    グリップテープよりも先にガット張替えになるとは思ってませんでした(笑)
    何が悪いんだろう・・・
    さてさて、夕方テニス、またやりましょう。
    早朝とは違った楽しみがたくさん(笑)
    某コナミスポーツエグザス曰く、
    ガットの寿命は3ヶ月らしいですよ。
    っていうか、それぐらいのスパンで張り替えてね、
    ってことだと思いますけど(^^;
    車のエンジンオイル交換みたいなノリで
    それなりのスパンで張り替えたほうがいいんでしょうね、きっと(^^;

さかげん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。