午後はテニス

朝は寝坊したので、なんとなく午後はテニス。

いつものスポーツクラブは、普通の週1のレッスン以外に、
たま~に"イベント"っていう名前で
2時間とか3時間のそのとき限りのレッスンをやってます。
なので、イベントっていうよりは、"課外特別レッスン"みたいな感じかな?

で、今日はそんなイベントの日。

せっかくだし、参加しようかなぁ・・・
って思って、始まる前にちょっとアップしていたら、
テニス仲間のOさんから
「今から一緒にやりませんか?」
なんていうお誘いをもらいました。

というわけで、イベント参加はキャンセル。

の代わりに、Oさんとサシでみっちり3時間(^^;
しかも、シングルス×2セットのおまけ付き。

っていうか、外は暑いって(^^A
2人で3時間もやったら、そりゃぁ疲れるって(^^p

なんてわけで、ひょんなことから
"へとへと日焼け済みさかげん"の出来上がりな夕方でした(汗

さてさて、こんな感じでバシバシ打っていたので(謎、
おぞん君3号機のガットが切れました。

ほら(汗
20060729_01
今回はデジカメが手元になかったので、携帯での撮影。
ちょっと分かりにくいかな?

張りなおしてもらってから、だいたい3週間。
前回の9日には遠く及ばないのですけど、
しばらくお休みしていた期間もあるので、
これを差し引くと、だいたい10日弱、、、、

その中でテニスをやった日を考えると・・・
正味6日?7日?ぐらいかなぁ・・・

前とあんまり変わらないなぁ・・・

いかん、本気で、ガットエンゲル係数がヤバいぞ(汗

なんとかせねば(^^;


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to 午後はテニス

  1. ししまる のコメント:

    ありゃりゃ、また切ったんだ。
    それでも、ガット替えてみたりとかはしないんだね。

  2. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    "また"って(^^;
    早朝テニスに行っていたら、間違いなくそこで切れてました(笑)
    次回はししまるさんと一緒のときに切れるように調整しますので
    写真はそのときまでお待ちくださいm(__)m
    あ、、、ししまるブログに出そびれた(泣
    で、ガット変えてみたりはしないですねぇ。
    今のガットのフィーリングがすごいいいんです。
    ラケットとガットとテンションと自分のおいしいマッチングポイントも見つけたし(笑)
    2ヶ月ぐらい前に1号機に張ったポリガットはまだ切れてないですけど、
    それはあんまり出番がないからかなぁ・・・
    でも、出番の回数の割には凹んでいるような気が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。