夏旅1日目 出発

というわけで、"さかげんの夏旅2006(仮)"スタートでございます。

実はですね、自宅を出たのが AM 3:40 ぐらい(^^;
Dscf2090 Dscf2093

なんでこんな時間に出発したかというと、
どう考えても長距離になることはわかっていたので、
なんとしてでも、"ETC深夜割引"を使いたかったんです(^^;

というわけで、東名を西に向かい、
まずは、交通情報チェックがてら"浜名湖SA"にピットイン。
Dscf2106 Dscf2109
こんな時間でもめっちゃ混んでます。
さすがは夏休み(^^;

んで、西へ向かう途中に、いつもの"岡崎渋滞"にはまり、
北に曲がったら雷、雨、と続いたので、
ちょっくら"鞍ヶ池ハイウェイオアシス"で仮眠を少々(^^A
・・・起きた(^^p
Dscf2113 Dscf2115
無理して急ぐこともないので、"疲れたら休む"も大切ですね。

では、気を取り直して(^^;
AM 9:00 ごろに、朝ごはんでも食べようかと"駒ヶ岳SA"にピットイン。
Dscf2118 Dscf2120

一応、信州といえば信州なので、なんとなく山菜蕎麦にしてみました。
Dscf2121

またまたちょっと仮眠して、
次は AM 11:20 に"姨捨SA"にピットイン。
Dscf2127 Dscf2128

せっかく信州方面に来たので、
おやつにおやき。
場所柄、もちろん"野沢菜"味。
Dscf2130 Dscf2131
あつあつほくほくでございます♪

さてさて、この"上信越自動車道"、
豊田飯山ICから先は、1車線だったり2車線だったりします。
ということは、ようするに、"渋滞する"ってことですね(^^;

予想通り、見事にはまりました。
Dscf2132

で、まぁこれは仕方がないとして、
ふとナビの画面を見ると面白い文字が。
ほら(^^p
Dscf2133_1 Dscf2135
どんな公園なんでしょう?
とっても気になります(笑)

なんて感じで走っているうちに、こんなところまで来ました。
Dscf2140
日本海は目の前です(笑)
去年の夏は、このJCTを左(富山方面)に行ったので、
今年は右(新潟方面)に行ってみることにしました。

PM 2:00、"米山SA"にピットイン。
Dscf2142 Dscf2144

1年ぶりの日本海です♪
Dscf2148 Dscf2149

こんなものを見つけました。
Dscf2147

佐渡島、うっすらですが見えました♪
Dscf2151

さてさて、
とりあえす、おなかすいた、
ので、お昼ごはんです。

新潟のお隣(汗)、富山名物の"ます寿し"
Dscf2154
を、海の見える公園(SAの中にあります)
Dscf2155
でいただきました。
Dscf2160 Dscf2161 Dscf2164
うまい♪

おなかもいっぱいになったので、
新潟に向かってGO!!
Dscf2169

新潟スタジアムです。
高速から見えました。
どうやって撮ったかは聞かないでください(^^;
Dscf2172

なんてわけで、走りに走って高速はここまで。
いやぁ、走ったね(^^A
Dscf2178

下道を走ること少々、
PM 3:50、本日の目的地に到着です。
Dscf2194

え?フェリー?
そうなんです。
今回は珍しく"船旅"です。

ちなみに、これから乗船する船がこれ(^^;
Dscf2197
じゃなくて、これ(^^A
Dscf2198

で、行き先はこちら。
Dscf2196

苫小牧です♪
北海道です♪♪
北海道は、今回で2回目(予)です。

実は、
こちらも珍しく、
それなりに前から計画してました。
(去年は本当に"思いつき"だったし(激汗))

というわけで、待機レーンに車を停めて、本日のミッションは完了。
Dscf2201 Dscf2202

スカイライン君、おつかれさまでしたm(__)m
Dscf2098 Dscf2101 Dscf2191


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。