夏旅4日目 ちょっと寄り道

なんてわけで、摩周湖を後にして、屈斜路湖を目指します。

が、そのまま行ってもつまらない、ので、
適当に寄り道しながら行くことにしました。

なんとな~く温泉に行きたくなったので、
途中の看板で見つけた"川湯温泉"っていうところをめざします。
Dscf2620
と思って、この先の信号を左に曲がるつもりだったのですが、
ふと右を見ると、"馬に乗れる牧場 サラブに乗ろう!!"っていう看板を発見。
Dscf2621
この交差点、右に曲がりました(^^;

牧場に着くと、子供が馬に乗っています。
ちょっと楽しそうだったので、僕も体験乗馬してみることにしてみました(笑。
Dscf2629 Dscf2630 Dscf2631

馬に乗る、なんて、まったく初めての経験ですので、
トレーナーのお姉さんにと一緒に、400m/10分ぐらいのんびりお散歩です。
Dscf2634 Dscf2635 Dscf2636

さかげん、"初"乗馬記念の記念撮影。
Dscf2641
いやぁ、、こんなに楽しいとは思いませんでした♪
とってもご満悦でございます♪♪

今日のお散歩に付き合ってくれた、"駒雪"ちゃん(♀)です。
Dscf2642
とっても楽しかったよ、ありがとう。またね。

さてさて、ちょっとお散歩したので小腹がすきました。
というわけで、本日最初のおやつ♪

牧場を出るときに見つけた看板に書いてあったお店です。
Dscf2644
ジェラートが有名、とのことなので、
北海道っぽく、ラズベリーとイチゴミルクのミックスでございます。
Dscf2646 Dscf2647
これがまたおいしい♪

さてさて、おいしいものも食べたので、今度こそ温泉に向かって出発です。
んで、着いたのが、"足湯"。
Dscf2658 Dscf2659
水の色が白いのは硫黄のせいなんだとか。
ちゃんとは入れるお風呂もあるにはあったのですが、
今回は足湯のみを堪能。
さっぱりしました♪

というわけで、そろそろ屈斜路湖を目指します(^^;


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。