夏旅4日目 帯広へ

なんてわけで、湖を後にしたわけなんですが、
やっぱり素直に帰るのはもったいない(^^;

というわけで、またしてもちょっとだけ寄り道することにしました(^^;

途中で"足寄"ってところを通ったのですが、
ここは、ある有名な方のご実家があります。
そのお方とは、あの"松山千春"氏でございます。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
ご実家の屋根に、とっても分かりやすい看板があるとか。
道の駅で情報収集すること約10分。

どうやらこの先に・・・
Dscf2724

PM 4:35、見つけました♪
Dscf2725 Dscf2730
やりすぎですって(^^;

ちなみに、現在のお宅はすぐお隣のこちららしいです。
Dscf2731
立派なお宅ですね。

さて、なんとな~く温泉に行きたくなったので、
帰り道からちょっとだけ横道に入ったところにある
"十勝川温泉"に立ち寄り湯することにしました。

PM 5:40、それらしいところに到着しました。
Dscf2742 Dscf2743

で、とあるホテルで立ち寄り湯できる、みたいだったので、
本日はこちらのホテルのお風呂をお借りすることに。
Dscf2744 Dscf2746 Dscf2747
なかなかいい感じのお風呂でした♪

そして、お風呂上りのおやつ♪
Dscf2754
いやぁ、、いいですねぇ、、♪

さてさて、お風呂入ってさっぱりしたので、
おなかがすきました。

というわけで、これまた途中の帯広にて夜ご飯。
お店の名前は"海へ"
Dscf2771

居酒屋さん的雰囲気のお店でしたが、
まだまだ運転しなきゃいけないので、
「特選雑炊」をオーダーでございます。
Dscf2766
あつあつうまうまです♪

さて、お風呂も入ってご飯も食べて、
時間もそろそろいい時間なので、
そろそろ本当に帰らねば(^^;

行きで通った日勝峠は、やっぱ霧かかってるかなぁ・・・


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。