おぞん君ガット張替え

おぞん君1号機のガットを張り替えました。
今回は打っていて切れたわけではなく、
自らはさみを入れてみました。

っていうのも、1号機のガットを張り替えたがざっと2ヵ月半ぐらい前

このところの暑さとじめじめでやられてしまったのか、
ここ最近、1号機のほうはとっても調子が悪いんです。

これではスペアにならん!!

というわけで、やむなく張り替えることに・・・

耐久性2倍のガットにしてたんですけど、
やっぱ、いつもの"最短記録2週間弱"で切れるほうのガットにしました。

やっぱ、あの心地よい打感には代えられない(^^;

ついでに、もうすぐ(今日切れなかったのが不思議なぐらい)切れそうな
3号機のほうも張替えをお願いしました。

このまま行けば、間違いなく、今週末の早朝テニスで切れていたところなんですが、
こちらも暑さにやられてしまったみたいで、
ガットが伸びてる感じ。
どうも感覚が違うんだよねぇ・・・

というわけで、思い切って張替えをお願いしてみましたさ。
(どうせ、今週末は乗り切れなかったはずだから、これぐらいは誤差範囲かな?)

まぁ、そんな気分、ということで(^^;


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。