餃子パーティー

前の部署でお世話になったYさんにお誘いをいただいたので、
本日はYさん宅での"餃子パーティー"なるものに参加させていただきました。

このイベント、もう何年も続けてらっしゃるとか。
「餃子以外にもいろいろ作るよぉ」
とのことだったので、それはそれで楽しみです♪

んで、"餃子パーティー"というだけあって、
もちろん主役は餃子。

を、たくさん作って並べて・・・
Dscf3710 Dscf3709 Dscf3713 Dscf3702

焼きます。
Dscf3711

というわけで、餃子がいい感じに焼けた図
Dscf3716 Dscf3727

あつあつです。
ほくほくです。
おいしいです♪。

でもね、たれにハバネロを入れると・・・辛いです(^^;
Dscf3728
入れすぎにはご注意を(汗

なんて思っていたら、
いつの間にかBBQセットも用意されていた模様。
Dscf3732

こちらは、ホットプレートで餃子を焼いている間に
焼き鳥を焼いてました。
Dscf3737 Dscf3738

さてさて、
昼間に作ったパン生地のその後なんですけども、
実は、餃子パーティーの差し入れとして作ってたんですね。

でも、発酵が間に合わなかったので、
生地のまま持って行って、Yさん宅で形を整えて、、、
焼く!
と、
こんなパンができました。
Dscf3741 Dscf3744

思っていたよりも硬くなっちゃったけど、
おかげさまで皆さんに好評♪
ラムレーズンとオレンジピールもいい感じでした。

今までは、キャンプで、しかもダッチオーブンでしか焼いたことがなかったので
ご家庭のオーブンでパンを焼いたのは、実はこれが初めてだったりします(^^;

オーブンの温度とか時間とか、まったく手探りでやったわりには
そこそこのものができたかな?
(ちゃんと調べておけって? まぁそうなんですが・・・(^^;)

なにげに、お子ちゃまにも喜んでいただけたみたいだったので、
これはこれでうれしかったな、なんて思ってみたりしてみたり(^^a

ほかにも、パスタとかピザとかたくさん食べて、
マッタリとご歓談。
Dscf3758 Dscf3765

からマッタリしすぎな気もしてますけど、
たまにはこんな週末もいいですね。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。