軟式打ち?

今日はテニススクールに行く日。
だったので、仕事帰りにいつものスポーツクラブでレッスン。

は、いいとして、
レッスン終わった後に、FさんとSコーチとラリー合戦を少々(^^;

Fさんは僕もかなわないぐらいの、超回転派、
Sコーチはコーチだけあって、ボールのスピードがマジですごい(^^;

そんな2人を相手にラリーなんて、軽くいじめ?と思わないでもないですけども、
耐えましたよ、30分ぐらい(^^;
終わったころには日付が変わっていたような気もするような・・・

んで、久しぶりにやっちゃったみたいです、軟式打ち(^^;
っていっても、ラケットのスイングじゃなくて、
下半身の使い方。

テニスやっている方ならお分かりいただけると思いますけども、
立ったまま打つよりも、腰をしっかり落として打ったほうが
重心も下がるし、下半身も安定するし、
なにかといいことが多いです。

で、人間の体の構造上、テニスのときにどこまで腰を落とせるかというと、
膝が地面に付くまで、です(^^;

っていうか、それぐらいまでやらないと返せないってばさ(^^A

Sコーチも"久しぶりに見た"とか言ってたから、
相当落ちてたんだろうなぁ・・・

んでも、僕も負けずに打ち返してみようと試みてみたりしてみたから
まぁそれはそれでよしとしよう(^^A。

なんてわけで、吉野家の豚丼がとってもおいしい夜でした、とさ(^^p


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。