まじっすか(^^A

今日は雨で早朝テニスができなかったので、
明日やろうかというお誘い、
があったのが夕方。

んで、ラケットのメンテでもやろうかとケースを開けたら・・・
ん?ん???

おぞん君3号機のガット、切れてました(^^;
ほら(^^;
Dscf4011

えっと、1号機が切れたのが夕べ
んで、3号機で打ったのが、夕べの1時間と今日の昼間の1時間。

ってことはですね、2時間で切れた!?
と思うところなんですけども、
この切れ方は違います。

何が違うかというと、
切れた場所に注目。

この切れ方、僕自身は初めてですが、
それはそれでよくある話。

これは打ち方とか寿命とかそういう問題ではなくて
ガットを張った人が悪かったり、
ラケットそのものが痛んでいたりしたらこうなります。

要するに(^^;
ガットとラケットがあたる場所で
ガットがこすれてしまったんですね(^^;

んでも、3号機が我が家にやってきて以来、
一度もこういうことはなかったので、
張った人が悪い!?
ということにしてしまえ(^^A

おぞん君1号機もガット張替えをお願いしているので、
なんてわけで明日の早朝テニスは、、、
Graphiteで行こうかな。
あ、禁断のNX Graphiteもあるぞ(^^A

いやしかし、2本あれば安心と思っていたんですけど
こうなると仕方がないですね(^^A


カテゴリー: テニス パーマリンク

4 Responses to まじっすか(^^A

  1. yu- のコメント:

    ゆうすけさんは今日もテニスですか?ラケットがなくても出来る場所ってあったら教えてくれませんか?
    今度友達と行きたいの。でもお互いに道具がないし、施設は予約するとか分からなくて困ってるの。

  2. さかげん のコメント:

    yu-さん>
    今日もテニスでしたよ。
    道具なくてもできるところ・・・
    早朝テニス!?かな(^^;

  3. P_Hindemith のコメント:

    中央で捕らえていてもグロメットに傷がついていると
    写真の場所切れることあります。
    場所的には張った人が悪いように思えますが(笑)

  4. さかげん のコメント:

    P_Hindemithさん>
    やっぱ張った人が悪いですよねぇ(^^A
    なんて(^^;
    でも、切れたところはグロメットがないところなので、
    これはこれで仕方がないかもです。
    グロメットの上からこうなったら、
    そりゃぁ張った人がねぇ・・・ってな話だと思いますけども、
    そういうラケットなので、
    これはこれで仕方がないかと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。