リストバンド

買っちゃいました、リストバンド(^^;
でも、汗ふくやつじゃなくて、手首用のサポーター。

前にエルボーバンド買ったときはNIKEのやつを買ったので
今回はテニスのメーカーということでYONEXにしてみました。
Dscf4022

中身はこんな感じ。
Dscf4025

で、どうやってつけるかというと、、、

まずは親指を引っ掛けて
Dscf4028
ぐるっとまわして
Dscf4030
巻きつける(^^;
Dscf4033

手のひらの方はこんな感じ。
Dscf4032

なので、手のひらのグリップを握るところには影響ありません。

あ、ちなみに、肘に続き手首も傷めたわけではないですよ。
どっちかっていうと保険です(^^;

実はおととしに一回手首をやっちゃったんですけど(^^A
そのときは自然治癒にお任せしてたので、
そのときの反省を生かしてみました(^^;

なら、おととしのうちに買っておけって?
まぁ、そんな話も・・・

なにはともあれ、
これで、テニスで最も痛めるであろう"肘"と"手首"は守れるはずだ(^^A

もうすぐ寒い冬なので、
夏みたいにたくさんテニスはできなくなるけど、
冷えた体で無茶して怪我するのはイヤなので、
これでちょっとだけ安心(^^;

冬は冬のテニスでがんばります。


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。