それでもガットは切れる

今日はテニススクールの日、なので、
会社帰りにいつものスポーツクラブへGO。

んでですね、おぞん君3号機のほうは
スクールぎりぎりまでSコーチがガットを張ってくれていたおかげで
なんとか間に合ったんですけど、
昨日に引き続き、今日もNX Graphite君で打ってみました。

やっぱ、いい感じです(^^A
Sコーチ曰く、ボールの伸びが違うらしい。

ついでに、今日はバックハンドストロークが遅いらしい・・・
っていうか、後で話してみたら、
実は、バックハンドもいつもより早い、
それ以上にフォアハンドが早い、らしい(^^;

ラケットが違うだけでこうも変わるものなんでしょうかねぇ(^^a

なんて感じでやっていたら、
はい、
NX Graphite君のガットが切れました(^^A
20061113_02

えっと・・・
張り替えてもらったのが4/1で、
きずものになっちゃったのが4/15で・・・
それ以来、久しぶりに使ったのが昨日で・・・
切れたのが今日だから・・・

結局、正味2週間ぐらいで切れた計算ですね(^^A
なんだ、この頃から、ガットの寿命は2週間だったんじゃん(汗
おぞん君にしたからガットの寿命が短くなったわけじゃないじゃん(激汗

ちなみに、使ってなかった半年ちょいの間は、
専用ケースに入れてクローゼットにしまっておいたので
そんなに痛んでいたわけでもありませんでした。
よかったよかった。

ん?ってことは、半年ちょいで、おぞん君のガットは何回切れたんだ!?
と思ってブログの記事を読み返してみると・・・
新しく買ったときに張ってもらった回数も入れて、

1,2,3,・・・,10を超えたからもういいや(^^A
単純計算で月に2回強かぁ・・・
単純計算で月に2本強かぁ・・・

いやはや、ガット代、相変わらずバカにならないですな(^^A

で、いろいろ考えた結果、NX Graphite君も、
新しくガットを張り替えてもらうことにしました。

きずものになってるのに、何でわざわざ張り替えるかって?
おぞん君が2本もあるじゃないかって?

その辺はですねぇ・・・
近いうちにブログに書きますので、そちらをお楽しみに。


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to それでもガットは切れる

  1. yu- のコメント:

    テニスってちゃんとやってると手が掛かるんですね・・・
    それだけ打ち込んでるんやな~凄いし。ただのおやつ好きと違うんやな^^;
    うちはとりあえず「球がラケットに当たるトコロ!」から始めてみます☆

  2. さかげん のコメント:

    yu-さん>
    道具を使うスポーツですから、
    ある程度、道具に手がかかるのは仕方がないです。
    消耗品とかもこまめに変えてあげるほうが
    結局は長持ちしますしね(^^;
    大切な道具たちなので、しっかりメンテしてあげなきゃです。
    今でこそ、そこそこ打てるようになりましたけど、
    僕も始めたころは、
    空振りなのか素振りの練習なのか
    わからないようなテニス(?)をやってました。
    誰にだって何にだって"初めて"はあるもの。
    何はともあれ、結果よりも"楽しいテニス"をやりましょっ。
    っていうか、"ただのおやつ好き"って(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。