傷は浅いうちに・・・

それでもガットが切れてしまったので、
会社帰りにいつものスポーツクラブによって
NX Grapite君を受け取ってきました。
Dscf4040

おとといの夜は、
レッスンの後にそのまま預けてきたので
よく分からなかったのですけど、
さっきゆっくり見たら、
傷口が広がってました(^^;
Dscf4042 Dscf4045 Dscf4044

NX Graphite君、素材が素材だけに、
このまま、きずものを使い続けると、
いつか大怪我しそう(^^A

でも、NX Graphite君で気持ちよく振りぬいたときの
あのフィーリングはやっぱりよい!!

、、、
というわけで、

買っちゃいました、2本(^^A
Dscf4046 Dscf4048

2本なのは・・・ガット対策です(泣

えっと、実は、NX Graphite君、
1年ほど前に廃盤になってます。

ちなみに、NX Graphiteっていうモデルは、
伝説の名機(これって大げさな表現じゃないよね(^^A)Graphite
バリエーションモデルのひとつです。

オリジナルのGraphiteが世に誕生したのが20年以上前。
以来、いろんなバリエーションやらマイナーチェンジモデルがあったのですが
やっぱりオリジナルほど長続きしたモデルはなかったので、
いつかなくなるのは分かってました。

んで、リアルに廃盤になったのが1年前。
今思えば、そのときにもう1本ゲットしておけばよかったんですけど、
まぁ、それはもう昔の話。

なので、その辺のスポーツショップに行ってもテニスショップに行っても
在庫なんかあるわけがない(^^A

となれば、ネットショッピングですね(^^A
なんとか在庫のある店を見つけて、即注文。
しかも、僕が注文した直後に、見事に在庫切れ(汗

というわけで、"残り物には福がある" 的2本でございます。

ほかにも在庫を持っているショップがあるだろうけど、
まぁそれはそれ。

偶然でもいい買い物ができたので、
なんだかとっても幸せです。

では恒例の、"図解 写真で見るNX Graphite君の図"

まずは2本並べてみる
Dscf4049 Dscf4050

1本だけ裏返してみる。
Dscf4051
裏と表で、グリーンとシルバーの場所が違います。
横から見るとこんな感じ。
Dscf4052

こちらはグリップエンド。
Dscf4053
"prince"の"p"マークがきれいです。

こちらも恒例の、3本並べて記念撮影
Dscf4054
(左と真ん中が今回買ったやつ、右が今までのやつ)

さてさて、もうお気づきですね、
今回買った2本、ガットが張ってありません。
サービスで張ってもらうこともできたんですけど、
わざとやめました。
なので、ガットだけ別に付いてきています。
Dscf4058

んでも、これはいつも張っているガットとは別物・・・
なので、もったいないけど、どなたか心ある人に譲るつもり。

ガットもそうだけど、
オーバーグリップも巻いてないので、
とりゃえず、近いうちに使える状態にしなきゃです。

で、
なんで新しく買ったのに古いのにまでガットを張ったかって?
2本もあるおぞん君はどうするって?
ししまるさんから譲ってもらったオリジナルのGraphiteはどうするって?

近々ブログに書きますので、もうしばらくお待ちくださいね。

決して、衝動買いでも無駄遣いでもないですよ。
ちゃんと思うことがあったので・・・


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to 傷は浅いうちに・・・

  1. まっちぃ のコメント:

    さかもっちゃん、おひさしぶり^^
    さかもっちゃんは、エンゲル係数じゃなくて
    ラケット&ガット係数が家計簿に必要ね^^ⅴ
    あい変わらずにテニスしちぇるね。
    私も現役バリバリがむばるわ。
    ラケット、同じもので通算何本目になるんだっけ?^^;

  2. さかげん のコメント:

    まっちぃ>
    やっほ。ここではおひさし。
    ラケット&ガットエンゲル係数ね(^^;
    ちゃんとつけたらすごい金額になってそう(汗
    怖いからつけるのよやめようかな(^^p
    ラケットはねぇ、
    NX Grapite(Nさん、じゃなくて今はKママさん)と同じやつがこれで3本。
    だけど、1本はきずもの(泣
    んで、おぞん君が2本。
    さらに、ししまるさんから1本譲ってもらってるから・・・
    今は6本だ(^^A
    ってな感じらしい(汗
    お金かかってるなぁ・・・・

まっちぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。