試合結果報告

昨日は昨日で10時間もやっておきながら、
今日は今日で試合でした。

こっちに来てから2年ぶり2回目の試合、、、だったのですが、
早朝テニスぶちょ~代理のすずっき~さんとペアを組んで出たの初めて。

結果はですねぇ、、、
雨で中止、って書くつもりでした、夕べまでは(^^;

んでも、今朝起きたら、微妙な小雨。
試合会場のコートは、ちょっとぐらいの雨ならできてしまうオムニコート、
なので、、、
小雨したたる中、結局開催されました(^^p

試合って言う独特の雰囲気に圧倒されるなか、
(あのプレッシャーはやっぱ慣れてないと辛いってば(^^a)
しかも、いきなり第1試合からやることになり・・・

はい(^^a
雰囲気に負けました(^^A
相手が試合慣れした人たちかどうかは分からないけど、
まったく何もできないまま、気が付いたら1セット終わっていた・・・
みたいな感じ(^^;

まぁ、試合ってやつは、ほぼ初めてに近いわけなので、
今日の最大の収穫は、
"あの独特の雰囲気"を味わうことができたこと、
ってことにしようかな(^^a

さてさて、トーナメント戦っていうことは、
1回戦で負けちゃったら、普通はそのままお帰り・・・なんですが、
このテのテニスの試合は、
1回戦で負けちゃった人は、コンソレ(敗者復活戦)トーナメントにまわされて
そっちでもう一回仕切りなおし、って感じになります。

思いっきり簡単に解釈すると、
1回戦で勝った組と負けた組で別々のトーナメントをやる、
って感じですね。

んでも、
中には、トーナメントの都合で1回戦負けしちゃったけど、
実はめっちゃうまい人たち、っていう方々も
いらっしゃるわけで・・・(^^;

しかも、
今回のトーナメントは、
完全にランダムにエントリーを振り分けたとか言ってたし・・・

なので、コンソレといっても
偶然1回戦負けしてしまっただけの方々も多かったりします。
(↑、精一杯の言い訳(嘘)

んで、今度はそういう方々を相手にトーナメントすることになり・・・

結果、コンソレで準優勝でした(^^a
(↑、ちょっとだけ自慢(嘘)
最後はもうちょっとだったんだけどなぁ・・・(汗

っていうか、1回戦で当たった相手より、
コンソレで当たった相手の方がうまかったぞ、全員(^^a
何でこの人たちは1回戦で負けたんだろう・・・って感じだったし(^^AA

いやぁ、試合って面白いですねぇ・・・

なにはともあれ、普段の練習とは違う何かがあるわけで、
その中で、自分の得意不得意が、いつもよりはっきり分かったわけで(^^a

結果はともかく、そんな体験ができたことが今日の収穫。

でも、夏の間にがんばってきただけのことはあったと思います。

次は、、、春先ぐらいの試合にでもエントリーしてみようかな(^^a


カテゴリー: テニス パーマリンク

4 Responses to 試合結果報告

  1. くわくわ のコメント:

    準優勝おめでとうございます。
    出場メンバーの半分は1回戦で負けちゃうわけですから、
    その中で準優勝はすごいわぁ~

  2. さかげん のコメント:

    くわくわ>
    どもっ(^^;
    いろいろありましてね、そんな結果になりました。
    実力で取ったポイントも、偶然で取れたポイントも、
    相手の方がうまくて取られたポイントも、
    こっちのミスで落としたポイントもあったけど、
    これはこれでいい経験。
    実は、予選リーグ+トーナメント形式を予想していたんだけどね。
    まぁ、そんなこともある、ということで(^^;

  3. ししまる のコメント:

    コンソレとはいえ、ちゃんと結果が出て良かったね。
    試合は、普段練習で簡単にやってることが、
    案外出来なかったりするんだよね。
    良い刺激になると思うので、これからもじゃんじゃん
    試合にエントリーしてみましょう!

  4. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    コンソレとはいえ、結果が出てよかったです。
    次は"コンソレじゃないほう"でがんばりたいな。
    あ、そうそう、
    早朝テニスで、いつもお隣でやっている二人組、
    同じ試合に出てました。
    コンソレじゃないほうの決勝まで行ってたみたいです。
    結果は見ないで帰っちゃったので、
    今週末あたりにでも聞いてみましょう。

くわくわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。