ラケットあれこれ

最近、ラケットを買ったり変えたりしていたので、
いろいろと種明かしです。

まずは、現在、我が家にいるラケット君ご一行様の記念撮影(^^;
ちなみに、全部prince製のラケットです(^^;
Dscf4479 Dscf4501 Dscf4502

左から順に、
Graphite(オリジナルモデル)
O3 Tour (おぞん君1号機)
O3 Tour (おぞん君3号機)
NX Graphite (NX君0号機、ヒビ入ってるやつ)
NX Graphite (NX君1号機)
NX Graphite (NX君2号機、ガットはまだ張ってない(^^;)

で、こちらが、愛用のラケットケース。
Dscf4481
で、こちらが人気者のハロホルダー(^^;
Dscf4482 Dscf4485

はい(^^;
ラケットケースなんですが、ラケットが6本入ることになってます。
でも、ラケットを6本入れちゃうと、ほかに何も入らなくなっちゃうし、
いくらなんでも1日で6本もガットが切れることはないので、
普段は3本+シューズ+タオル+着替えなどなどを入れてます。

んで、夏前ぐらいからの半年間、
この3本を持ち歩いてました。
Dscf4490
左から順に、
Graphite(オリジナル)
O3 Tour (おぞん君1号機)
O3 Tour (おぞん君3号機)

(ここから言い訳コーナー(^^;)

実はですね、、、

半年前は、NX君をまったく使いこなせないのが悔しくて悔しくて(^^;
でも、やっぱりNX君でテニスしたくて(^^A
でも、やっぱりうまくいかなくて・・・(汗

なので、おぞん君で練習して上達して、
いつかはNX君に戻ってきてやるぞぉ!!!
なんて思いながら、ここ半年やってたんです。
なので、NX君0号機にヒビが入っちゃったのは偶然だったりします(^^;

(言い訳コーナーここまで(^^;)

なんてわけで、
ここ半年は、Graphite(オリジナル)をお守り代わりにしていてて、
おぞん君1号機と3号機を交互に使っていたんですけども、
おぞん君が2本ともガット切れちゃったときに、
久しぶりにNX君0号機を使ってみたら、
あらまたこれがいい感じ(^^;

もしかして、少しはマシになった!?
なんて思いつつ、コーチに聞いてみたところ、、、

NX君でもOKの許可をいただいたので、
次のステップを目指して、
メインのラケットを変えてみることにしました。

というわけで、これからの3本はこちら。
みなさん、これからもよろしくねm(__)m
Dscf4497
左から順に、
NX Graphite (NX君1号機)
NX Graphite (NX君2号機、ガットはまだ張ってない(^^;)
O3 Tour (おぞん君1号機)

・・・

というわけで、

これからしばらくの間、メインで使うNX君1号機と2号機、
これからよろしくね。
Dscf4498 Dscf4527 Dscf4529
2号機のガットが張ってないのは、1号機で様子を見てから、
のつもりだったので(^^;
んでも、なんとなくの勘はつかめてるから、
近いうちに張ってもらうつもり。
っていうか、今月・・・何本張ってもらったんだ(^^;

そんなわけなので、しばしの間、おぞん君1号機はスペア兼お守りです。
Dscf4510 Dscf4512 Dscf4513
でも、NX君よりもおぞん君の方がいいところもたくさんあるので、
またいつか戻ってくるつもり。
そのときは、今よりもっともっとマシになってたいな(^^a

んで、久々にご登場のNX君0号機だったんですけども、
やっぱりこれ以上傷を深めるわけにはいかないので、
自宅にて長期療養(^^;
何かあってケガするのもイヤだし、
相手にケガさせちゃうと、それはそれで大変なことになるしね(^^p
Dscf4525 Dscf4526
浜松に来てはじめて買ったラケットが、このNX君0号機だったりします。
買ったばっかの頃はぜんぜん使いこなせなかったけど、
一番想い出が詰まっている1本です。
ヒビ入っちゃってるけど、捨てるつもりはまったくありません(^^a
なので、専用のケースに入れてしばらく持ってるつもり。
NX君0号機、またいつかどこかでお会いしましょうm(__)m
Dscf4540 Dscf4541

さらに、おぞん君3号機は、前にも書いたとおり先週末で一旦引退です。
Dscf4516 Dscf4517 Dscf4518
実は、この"おぞん君3号機"、今週末にお引越しすることになりました。
ガットやらグリップやらも、お引越し先にあわせて、全部新調してあります。
ついでに、専用の振動止めもつけて、
こちらも専用ケースに入れてお引越しの予定。
Dscf4521 Dscf4524
Dscf4530 Dscf4531 Dscf4532 Dscf4533
Dscf4534 Dscf4535 Dscf4536 Dscf4537
短い間だったけど、今まで本当にありがとう。
お引越し先に行っても元気でがんばってね。

最後に、ししまるさんから譲ってもらったGraphiteなんですけども、
本当にお守り兼目標として、しばしの間、自宅待機(^^;
Dscf4504 Dscf4506
でも、やっぱり、夢は大きく、いつかはGraphite(^^a
これだけはあきらめません(粘
これを目標にずっとテニスやってるんだから、
絶対にいつか達成してやりたいと思います。

Graphite君、もうちょっと・・・じゃないかもしれないけど(汗
もうちょっと待っててね(汗2

・・・

長くなりましたけど、
ラケット云々、
いろいろ考えた結果、こんな感じになりました。

そろそろ外は寒い冬、夏に比べればテニスのペースは落ちますが、
また暖かくなったときに、少しはマシなプレーができるよう、
あせらずサボらずがんばって行きたいと思います。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたm(__)m

PS:
prince以外のラケットを使う気はないのかって?
うーん・・・今のところ、予定はございません(^^a


カテゴリー: テニス パーマリンク

4 Responses to ラケットあれこれ

  1. yu- のコメント:

    ほんと、テニスが好きなんですねー( ̄▽ ̄)
    打ち込めるモノがあるって、とても尊敬です。

  2. さかげん のコメント:

    yu-さん>
    何かに"はまる"って、こういうことかもです。
    今年の夏は、ほんと、テニス一色だったかも(^^;
    テニスって、上達する以外にもいろんな楽しみがあると思います。
    そういうのが楽しいのかも(^^;

  3. ししまる のコメント:

    自分の成長に合わせてラケットを変えるなんて、すごいね。
    早朝テニスで久々に NX での球を受けたけど、
    勢いのあるいい球が来てました。
    ちなみに自分は「いつかはGraphite」とは別に思ってません。
    どのラケットでも、うまくなりたいのは確かだけど。
    ラケット選びは難しいです。
    独身のうちに、いろんなラケットを買っておこうね。(謎)

  4. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    いつかはGraphite、やっぱこれを目指してやってるので、
    僕の中では一番の目標です。
    だから今回はNXに戻したわけだし(^^;
    今のうちに・・・いろいろ試してみるつもりです。
    もしかしたら、半年後ぐらいにおぞん君に戻っているかもしれないし(^^a

さかげん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。