撮影会

テニススクールに通ってると、
コーチに
「フォームがこうなってるからこう直すといいよ」
って教えてもらえます。

でも、自分が打っている姿って、なかなか見られるものではありません(^^;。

なんですが、本日、いつものテニスクラブで、
"あなたのフォームをビデオに撮影 & 鑑賞 & コーチからご指導"
ってなイベントがありました。

一度、自分がどんなフォームでやってるかを見てみたかったので、
お願いして撮ってもらうことにしました。

撮影中のTコーチ。
なんかよく分からないけど、足の開き具合がカッコイイです(^^;
Dscf4468

こんな感じで撮影してもらいました。
(めちゃピンボケしてるぅ(汗)
このときは、一緒にイベントに参加していたNさんを撮影してました。
Dscf4469

で、楽しい楽しい鑑賞会&ご指導があって、
自分の姿をモニタに映してもらったのですが、、、

まず、率直な感想。

「これ、、、俺?」(^^;

いやぁ素直に驚きましたねぇ。
明らかにウェアーからして自分なんですけども、
こんなフォームで打ってるんだ、ってな感じ(^^p

自分がイメージしていた自分の姿と同じところもあったけど、
違うところはぜんぜん違うじゃん(^^;

いいところ、悪いところ、ばっちり写ってます(^^a
(あ、当たり前か・・・)

そりゃぁ、あそこを直せ、とも言われるわけだ(反省

Sコーチ、明日からがんばるから、今日はこの辺で勘弁してちょ(^^;

・・・

テニスじゃなくても、スポーツじゃなくても、
自分の姿って一番見えないものですよね。
こうやって見せてもらうと、
それはそれで面白いものだと思います。

特にスポーツやっている方で、
なんとなく@@のフォームが・・・っていう方、
一度、ビデオ撮影&ご指導なんて試してみてはいかがですか?


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。