クイズワン

東京に出張すると、ほぼ必ず山手線さんのお世話になってます。
新幹線もそうなんですけど、電車の中って微妙に暇、、、なんですよね(^^;

んで、そういう時は中吊り広告やらを見ていたりするのですが、
このところ、電車のドアの上のちっちゃなディスプレイが面白いです(汗
"次の駅ではこっち側のドアが開きます"とか、
ニュースやら天気予報やらCMやらが流れてるアレですね。

その中でも最近好きなシリーズがこちら↓

クイズワン
http://www.quiz-one.com/
(携帯からしか見れないみたい・・・)

PCでも見られるサンプルはこちら↓
http://www.jeki.co.jp/originality/digital/movie/index.html
(こっちはPC対応みたい)

マッチ棒を1本動かして○○にするには? とか、
次の□に入る漢字はどれでしょう? とか、
その手のいわゆる"頭の体操"系の問題がたくさんあります。

あんまり複雑な問題はないので、
ちょっとした時間つぶしにいかがですか?


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。