オリオン座

帰りがけにふと見上げた空。
オリオン座がとってもきれいでした♪

そういえば、のんびり星空を眺めるなんて、
普段はあんまりやってなかったなぁ、、、なんて思う今日この頃(^^;
たまには・・・ね。

こう見えて(どう見えて?)、ちょっとだけ星座を知っているので、
たまにきれいな星空が見えるとうれしくなっちゃいます(^^;

個人的には秋の星座たちが一番好きなんですが、
春夏秋冬それぞれにいろいろと想い出があったりします。

ところでオリオン座といえばM78星雲でしょうか
なんて思ってみたりしてみたり(汗


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

2 Responses to オリオン座

  1. ししまる のコメント:

    職場の建物出口が南向きなので、最近は帰りにオリオン座が気になります。
    某S寮にいた頃は、せっかく周りになんにもないのに、
    屋上の照明が明るすぎて、ちょっと星を見るのには残念でした。
    今もそうなのかな?
    夏にカブトムシとかが寄ってくるのは嬉しかったけど。

  2. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    今も(?)寮の屋上は照明で明るいですよ。
    でも、ちょっと外れるといい感じに暗くなるので、
    その辺だと星もきれいに見えるかな?
    なんて感じです。
    ちょっとだけお散歩すると、いつもとはまた違った景色が見られて、
    それはそれでいい感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。