お茶目?

今日はお役所仕事があったので、珍しくスーツでお仕事。

んで、ちょっくら外出したついでに、おやつをゲット♪

というわけで、本日のおやつはこちら。
20070206_01 20070206_03

ご覧の通り、お茶な感じのどら焼きです♪

このおやつなんですけども、"お茶芽" と書いて "おちゃめ" と読むらしいです。

実はこのおやつ、"寿美ろーる"と書いて"じゅびろ~る" と同じお店のお菓子で、
きんつばで有名な "又一庵" っていうお店のお菓子です。

んなら、きんつばを買って来いって?
そりゃぁねぇ・・・いきなり定番っていうのも、、、芸がないかな?なんて(^^p
どこかに言ったお土産ならともかく、地元のお店だし・・・

なんてわけで、きんつばは、またいつかのお楽しみ♪

あ、別に買ってきていただいてもいいですよ(汗 >部署の皆様(^^p


カテゴリー: おやつ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。