1年間で25本

ブログを始めてから書きつづっている"ガットが切れました"ネタ(^^;
なんとなく集計してみたところ・・・

1年間で25本のガットがお亡くなりになったみたいです(汗

単純に計算して、1本あたりの平均寿命はざっと2週間(激汗

んで、1本張り替えるごとに\@,000ぐらいのお金がかかってしまうので、
1年間で使ったガット代は・・・うわぁ・・・すごい金額だ(^^a

はい(^^p
ガットが切れることっていうのは、
"切れる位置"と"切れ方"がそれなりだったら、ぶっちゃけ、かなり"いいこと"だったりするので
実はあんまり気にしてないんですけど、
こうやってリアルにお金に直すと、けっこうキてますね(^^;

ガットエンゲル係数・・・ヤバイことになってます(泣


カテゴリー: テニス パーマリンク

4 Responses to 1年間で25本

  1. にぃに のコメント:

    1年で25本ってすごいペースですね。
    こちらのガットはちょうど3ヶ月に1回切れるようです。
    この前 張ってもらったガットも いい感じ。
    ボール見て ラケットのまんなかにあたるように 練習します。
    また 教えてください。
    ところで20.5は読みました?

  2. さかげん のコメント:

    にぃにさん>
    ここではお初です。
    こんごともよろしゅうm(__)m
    って、毎週のようにテニスコートでお会いしているような気が
    しないでもないですが・・・(^^p
    まぁねぇ、、、25本、、、ねぇ(^^p
    仕方がないといえばそれまでなんですが・・・ねぇ
    んで、20.5ですね。もちろん読みましたよ。
    現在、みなさまの顔と名前と必殺技を暗記中(^^p

  3. Luke のコメント:

    初めまして、よろしくです。
    私もマルチフィラメント使ってるときは
    週1ペース(10時間くらい)で切れてました。
    ポリエステル(プロハリケーン)にしてから
    4倍ぐらい耐久性が良くなりました。
    もう後は高いけどナチュラル張るしかないかな
    とも思ったりしてます。
    なかなかテニス貧乏から脱出できません。

  4. さかげん のコメント:

    Lukeさん>
    はじめまして。こんごともよろしゅうお願いいたしますm(__)m
    週1ってのもすごいですね。
    ちなみに、僕の最高(最短?)記録は正味9時間ぐらいです。
    ポリも張ったことあるんですけど、
    打感がどうも好きになれなくて、結局マルチにもどしました。
    他人様のことは言えませんけども、
    ガットエンゲル係数には泣かされてます(^^a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。