スペアラケット君

NX君3号機がお引越しすることになったので、
ラケットケースの中がNX君1号機と2号機だけになっちゃいました。
ぐすん・・・

といっても、NX君1号機は、まだ退院してないんですが・・・(^^p

ガットが切れるペースを考えても、
ぶっちゃけ2本あれば何とかならなくはないのですが、
やっぱ、こういうこととかこういうこととか
こういうことがあると、
どうしても3本は欲しくなります(汗
(って、前にも似たようなこと書いてますね(^^p)

んでですね、またまたNX君を中古で買って
同じラケットで3本そろえようかなぁ・・・
なんて思っても見たのですが、
ちょっと趣を変えて、こんなラケットをスペアラケットにすることにしました。

それがこちら
例のごとく Prince の "Graphite Challenge" っていうラケットです。

Dscf5099 Dscf5100 Dscf5102 Dscf5103
Dscf5104 Dscf5105 Dscf5106 Dscf5108

見てのとおり痛んでいるのは、こちらも中古で買ったから(^^p。
正確には知らないのですが、
多分、ざっと10年ぐらい前のモデルだと思います。
(ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませm(__)m)

この"Graphite Challenge"っていうラケット、
ぶっちゃけ、マイナーなモデルです(^^p
しかも古いし(汗

でも、前から気になっていた1本だったし、
知っている人に聞いた評判とかから、
自分的にはフィットすることも分かっていたし、、、
とかそんなわけで、
"一度は使ってみたい!!" モードになっちゃったので、
中古サイトを回って、勢いで買っちゃいました(汗

さてさて、買ったときは例のごとくフレームのみで買ったので、
1週間ぐらい前にSコーチに無理やり頼み込んでガットを張ってもらい、
早速試しうちを少々・・・

このラケット、、、面白いです♪。
打感は、素直に"飛びます"。
でも、いやな感じはまったくなくて、
素直に"ラケットのしなり"でもって、"ぐにぃぃ"って飛ばしてくれる感じ。
ってな感じなので、ホールド感は抜群。
"そこまでつかんでくれなくてもいいよ"って思うぐらい、
いい感じにホールドしてくれます。
ぶっちゃけ、ハマったときのスピンはNX君よりもすごいかも(^^;

ただ、うまくあわせないと"飛びすぎ"ちゃうので、
使いこなせるようになるまではもうちょっと時間かかるかな?
逆に言うと、楽して飛ばしたいときはちょうどいいかも、、、

なんて思える1本です。

しかも、やっぱ Graphite シリーズのラケットだけあって(?)、
持ったときの安定感がいいですね。
安心感が違います。
多分、重さとバランスのせいだと思うのですが、
持ってみて軽く振ってみただけでも、"これならいけるじゃん♪"
って思えます。

実際にボールを打ってみても"いい感じ"具合は"とってもいい感じ"なので、
やっぱりそういうラケットだったんですね♪
もっと早くめぐり合っていれば・・・(汗

なんてわけで、衝動買いに近い買い方をしたにもかかわらず、
ここまで "いい感じ" になるとは思ってなかったので、
ちょっとご機嫌モードです♪

んでも、体はNX君に馴染んでいるし、
NX君に不満はまったくないし、
やっぱりNX君の方がいうことを聞いてくれるので、
Graphite Challenge君の方は、
スペアっていうか、気分転換とかで使おうかな・・・
ってな感じですね。

なにはともあれ、
Graphite Challenge君、これからよろしくねm(__)m

さてさて、スペアラケットに Graphite Challenge君を選んだ理由は、
単に"使いやすさ・・・"だけじゃなくて、
実はもうひとつあります。

実はですね、テニスの王子様のコミックの中で、
データテニスでおなじみの "乾 貞治" 君が使ってます(^^p
オフィシャル情報はこちらをどうぞ(^^a

ちなみに、テニスの王子様"実写版"のなかで乾君が使っているラケットは、
実はNX君だったりするのですが・・・(^^p

そんな理由もあって前から気になっていた1本だったんですねぇ(^^a

でも、"データテニス"はさすがに僕のスタイルではないので、
その辺はご勘弁を(^^;

どっちかっていうと、"不二 周助"君を目指したいぞ(><)

で、おぞん君とかオリジナルグラファイト君はどうしたって?
まぁまぁ(^^p
そこはね・・・ねぇ(汗

ちゃんと、お守りとして持ってますよ。
間違っても、中古で売ったりなんかいたしませんm(__)m


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to スペアラケット君

  1. ししまる のコメント:

    お、また新しいラケットが登場してる!
    でも、このラケット恥ずかしながら知りませんでした。
    スペアと言いつつ、メインになったりすることもあるので、
    またこれから楽しみだね。
    それはそうと、スペアを持っておくのは大事だけど、
    「こういうこと」とか「こういうこと」とか「こういうこと」って、
    そう滅多に起こることではないような気がしますが...。

  2. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    マイナーなラケットですからね。
    ご存じないのも無理はないかと・・・
    僕が前に使っていた"Graphite III"って覚えてます?
    感覚としては、これにすごい近いですよ。
    ぜひぜひ早朝テニスでお試しあれm(__)m
    んで、「こういうこと×3」って、滅多にありますって(^^p
    いや、普通はないか(汗
    でも、たった1年でこれだけのことが起こるとねぇ・・・
    そりゃぁ何かを考えますってば(激汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。