救急セット

昨日の早朝テニスでの出来事。

Sさんが「なんかひざが痛いんだよねぇ」って。。。(汗

とりあえず、その場はししまるさんが持っていたバンテリンを塗って、
さらに、僕が前に買ったひざのサポーターをつけてもらって、
簡単に応急処置(^^p

ちょっと前まで、ひざやら肘やら手首やらの痛みに泣かされていた僕としては、
やっぱこういうことは気になります。

で、そのときにUさんにも言われたんですが、
やっぱ、テニスをやるものとして、
ラケットケースに応急セットぐらいは入れておくべきだと思ってみました。

自分が使わなくても、そのときにご一緒していただいている誰かが使うかもだし、
もしかしたら、自分がめっちゃお世話になるかもだし、
なによりも、前みたいにケガで泣かされたくはないし(^^p

というわけで、
とりあえずこれだけそろえてみました。

Dscf5577
左から順に、
・エアーサロンパス(湿布の代わり)
・アイスラブ(コールドスプレー)
・バンドエイド(ばんそうこう)
・新ルルA錠(かぜ薬)

本当は、ガーゼとか消毒液とかまで欲しかったんだけど、
集め始めるときりがないので、
とりあえず今日のところはここまで。

この救急セット、もちろんいつものラケットケースに入れておいて、
いざというときに活躍してもらうつもりですけども、
できれば使いたくないです。

使わなくてすむように、日ごろから、、、まぁいろいろと、ですね(^^a

みなさま、ケガにはご注意をば・・・


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。