サイバー攻撃!?のその後

サイバー攻撃!?、どうやら2時間ぐらいで終わったみたいです。
よかったよかった♪

データを改ざんされるとかの被害にあったわけではなく、
ブログにアクセスできなくなったわけでもなく、
管理ページに入れなくなったわけでもなく、
そんなに大きな被害もなく、
まぁそのへんはそのへんでほっとしてます。

えっとですね、結局そんなにたいしたことはありませんでしたが、
一応、何があったかのご報告をば(^^p

たとえば、
・ブログの中の最新の記事へのリンクから、その記事を開く
・ブログの中のカテゴリー別のリンクから、そのカテゴリーを開く
・ブログの中のバックナンバーへのリンクから、その月のバックナンバーを開く
を、ランダム(いちおう、それなりの法則性はあったけどね)かつ繰り返し繰り返し行ってくれてました。

なので、僕のブログの中の同じページを何度も見てくれてたんですねぇ。。。
ようするに、たぶん、自動巡回系のポッドの仕業だと思います。

というわけで、被害といえばこれが唯一の被害なのですが、
アクセスログを見ると、夕べのPVがおかしなことになってます(^^p
すごい数のアクセスをいただいたかのように見えてしまいます。
が、そういう事情なので、
まぁ何て言うか、、、ねぇ(^^p

1年ちょっとやっててこういうことは初めてでした。

こんな日もある、ってことで(^^a


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。