ありがとうGraphiteLB君

今年の3月に我が家にやってきたGraphiteLB君
本日ガットが切れたのをもちまして、
一旦、お守りになることになりました。

Dscf5578 Dscf5582 Dscf5583

我が家にやってきて1ヵ月半ほどの間にガットを5本も切られるという
過酷な(汗)使用に耐えてくれたGraphiteLB君。

チャンチタン君とかGraphiteLB君2号機とかとも併用したはずなのに、
この期間でこれだけのガットを張り替えたのは、GraphiteLB君が初めてです。

28インチって、憧れだけで使ったことなかったんだけど、
この1本だけは、初めて使ったその日から、
何の問題もなく普通に扱えました。

今をさかのぼること15年ぐらい前のラケットなのに、
今使ってもぜんぜん普通に使えるっていうのが不思議。

ほかにもいろいろと想い出はあるけど、
短い間だったけど、
本当にありがとう。

また会う日まで、になっちゃうけど、それまで元気でね。

— ちょっとだけ言い訳コーナー ここから —

んで、、、、
気に入っているのに、なんでお守りにしちゃうかって?

単純に、またひとつ上のステップに行きたくなったからです。

28インチって、ラケットそのものが長いので、
その分のメリットとデメリットがあります。

メリットについてはとっても気に入ってます。
おぞん君でもNX君でも味わえなかったし、
たぶん、これから使うラケットでも味わえないと思います。

デメリットについては、、、
しょうがない部分ではあるんですが、
まぁ仕方がないね。

っていうのと、

長い

今までと感が違う

いろいろあって、ちょっとだけフォームが変わった。
というか、ラケットに合わせなきゃいけなかった。

ひざとひじを痛めた理由のひとつ

なんていう理由もあってですね、
もうちょっとベースが固まるまでは無茶するのはやめようかと。。。

っていうのと、

いろんな方に聞いたところ、

やっぱ28インチのデメリットは結構デカいから、
そろそろ普通の長さを扱えるようにしたほうがいいよ、

っていうアドバイスをいただいたから、、、

ってな感じです。

んでも、このラケットは本当に気持ちよかった。

今まで使ってきたラケットの中で、
一番テニスを教えてくれたラケットかも。。。

どんなことがあっても、絶対手放しません。

— ちょっとだけ言い訳コーナー ここまで —

というわけで次の1本をどうにかしなきゃいけません。

実は、すでに、ある程度決めてます。
うまくいくかどうかは試打してみなきゃだけど、
うまくいくといいな(望


カテゴリー: テニス パーマリンク

3 Responses to ありがとうGraphiteLB君

  1. p-hindemith のコメント:

    93in. でしょ?
    n-code six one Tourあるから打ってみる?

  2. ししまる のコメント:

    (↑)
    大丈夫か?
    他のメーカーのラケット持たせて。(笑)
    って、また切れたんですね。Graphite LB君。
    偶然ですが、今日のししまるブログにも、最後の勇姿を載せました。

  3. さかげん のコメント:

    p-hindemithさん>
    93inね、すぐにいくかどうかは分からないけど、いつかいきます。
    とりゃえず、一旦107inでいろいろやってみる。
    買うのはいつでも買えるからね(^^p
    ぶっちゃけ、O3シリーズの次が出ようものなら、
    それを待ってからMidにしたい感じ。
    ぜんぜん変なのが出てきたら、素直にグラにします。
    ちなみに、
    某Fコーチ(僕のフォアハンドすらけちょんけちょんにダメ出しする人)曰く、
    「また訳の分からない事を」
    と、一蹴されました(汗
    要するに、
    「グラもいいラケットだよ。
     でも、ラケットだって進化してるんだし、
     なにも20年前のラケットにすることないじゃん。
     いい加減、最近のラケット使いなよ」
    ってことらしいです。
    でも、これをバネにがんばるよ。
    新しいもの=いいもの、っていう方程式が
    成り立たないことだってある事を証明してやるんだ(遠い目・・・
    そんでもって、いつか絶対に
    「うまくなったね」って言わせてみせんるんだ(遠い目その2・・・
    k-six one 今度打たせてくださいな^^
    ししまるさん>
    ブログの写真、ありがとうございますですm(__)m
    コメントつけておきました。
    で、結局1週間で切れちゃいました。
    やっぱ、何を使ってもそんなペースなのかも(^^p
    んで、ほかのメーカーのラケット!?
    うーん・・・試打なら(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。