PC解体!?

部署のみなさんの共有ノートPCっていうPC君がいます。
もろもの都合で、今は僕の管理になってます。

で、久しぶりにこの子を使うことになって、
一通りやって電源を切ってしまおうと思ったら、、、

「カラッ」

ん?

もう一度

「カラッ」

ためしに横にしたりたてにしたりしてみたら

「カラカラッ」

ぬぉ!!!

このままでは怖くて電源が入れられないので、
メーカーサイトから保守マニュアルをダウンロードして、
ノートPC君をひっくり返し、
ネジをはずし、パネルをはずし・・・
やっと元凶を見つけました(^^a

場所はディスプレイ部のほうで、液晶を止めるネジが外れていたみたい(^^p

見つかってよかった♪

というわけで、もう一度逆の順に組み立てて・・・

電源を入れたら・・・

ん? 表示がおかしい??

というわけで、もう一回ばらして、怪しいコネクタをはずしてもう1回つけて、
今度は普通に表示されました。

まったくもう・・・(^^a


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。