早朝テニスはネタてんこ盛り(^^p

今日は土曜日。
土曜といえば、早朝テニスの日♪

とまぁ、いつものように朝6時からやっていたわけですが、
今日の早朝テニスはネタてんこ盛りでした(^^p

まずは、みなさまの夏休みのおみやげがたくさん♪

では順番に・・・

ししまるさんより、"涼菓 水だんご"
Dscf6319 Dscf6320 Dscf6324
いやぁ、夏を感じますねぇ♪

Uさんからは、おせんべい。
Dscf6329
この季節、塩分補給は大切ですよ(^^p

んで、こちらは僕より、"あまなつゼリー"
Dscf6321 Dscf6322 Dscf6323
前の日から冷蔵庫に入れておいたのですが、
いい感じに冷えていて、とってもおいしい♪

お次は、先々週ぐらいにも大好評だったかき氷♪
Dscf6326 Dscf6330 Dscf6331 Dscf6332 2

夏といえばかき氷でしょう♪
火照った体にキきますね♪

んで、そんなおやつと一緒に過ごした早朝テニスなんですが、
おぞん君4号機のガットが切れました。
ほら^^
Dscf6334

てか、おやつがたくさんで、ガットが切れたことすらかすんで見える(^^p

はい^^

んで、テニスの後は、みなさんで日陰に移動して、
メロンです♪
Dscf6327

このメロン、先日、テニス仲間のSさんにいただいたものなのですが、
いかんせん僕は寮住まい、
がんばって一人で食べようと思えば食べられなくもないですが、
小出しにするのはちょっと苦手(^^p

というわけで、ここは早朝テニスでいただきましょう♪
ということになり(って、俺が勝手にそうしただけなんだけど)
みなさんでいただくことにしました。

疲れたときには甘いもの。
お菓子もいいけど果物もいい♪
みんなで食べればおいしさアップ(^^a

ってなわけで、専業主婦見習い(?)のUさんにお願いして、
みなさんの分にカットしてもらいました。

では恒例の、ケーキ入刀^^
Dscf6335 Dscf6336 Dscf6337

こちらがUさんの作品(^^p
Dscf6345
とってもおいしそうです♪♪

そんでもって、周りはとってもいい香り。
みなさんでおいしくいただきました。

というわけで、朝から楽しくコートでわいわいがやがやと(^^p

いやぁ、朝からこういう時間って、ほんとにいいですねぇ♪

PS:

おみやげついでに、Uさんからこんなものをいただきました。
Dscf6328

えっと、、、そりゃぁ、、、たしかに、、、
ホワイトニングとか言ってたけど・・・(^^a


カテゴリー: おやつ, テニス パーマリンク

2 Responses to 早朝テニスはネタてんこ盛り(^^p

  1. ししまる のコメント:

    朝から美味しいものをいっぱいいただきました。
    水分補給、塩分補給、糖分補給、ビタミン補給などなど、
    どれも大事なことですね。(笑)
    最後の「しろえび」、かなり笑わせてもらいました。
    きっとこれを食べて、今度会うときは白くなっているんだろうな、きっと。

  2. さかげん のコメント:

    ししまるさん>
    今日はてんこ盛りでしたねぇ♪
    いろんな補給がありましたけども、
    僕としては「笑顔&楽しさ補給」が一番でした。
    一部の噂によると「ネタ補給」なんて話もあったような・・・
    んでも、本当に楽しい朝でした。
    文字通り、「早起きは三文の徳」ってやつでしょうか(^^p
    こんな楽しさも、早朝テニスならではですね♪
    で、Uさんからの「しろえび」ね(^^p
    ちょっと新婚気分で浮かれてるからって、まったくもう。。。(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。